スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ロマネスコ。

ロマネスコ、初めて食します。

09.03.03 006

ブロッコリーとカリフラワーをあけあわせた野菜、ロマネスコというものを初めて見ました。

こちらのレシピでスープにしました。→Cpicon ブロッコリーと春雨のとろみスープ by スノウ

お味は。。。ブロッコリーみたいな感じかな?
食感は。。。やっぱりブロッコリーみたいな感じ?

実は、カリフラワーを食べたコトがほとんどなくって( ̄∇ ̄;)
ブロッコリー、カリフラワーとの比較をしてみたくても出来ません(笑)

でもスープには合うようで、美味しかったです(*´∇`*)

次は、きちんとしたお味を知りたいのでサラダとして食べようかな。


   
   ***   ***   ***   ***   ***


先日オーダーしていた、ネイルチップが出来上がりました♪

09.03.05 001


左手の薬指と、右手の中指にだけラインストーンをつけてもらいました(*´∇`*)
ピンクメインでラメのグラデーション、春っぽく♪

オーダーしたお店は「爪屋SOJIRO」。

詳しくはコチラ → ☆爪屋SOJIRO☆

マンションの1室で、完全貸切なのでゆっくり相談しながら選べました。
店員さんもサバサバした感じで、感じ良かったです♪

早く使いたいな☆☆



スポンサーサイト
20:12 | ごはん
comment(6)     -
comments
ロマネスコ!?
初めて聞きました!
見た目もブロッコリーみたいですね!
栄養価も高くなってるんでしょうか!?
最近新種のモノとか多いですよね(^^)
食べてみたいな♪

ネイルチッップかわいいー(^0^)
ピンクのラメが大人っぽいからピンクも甘くなりすぎなくていいですね(^^)
つけるの楽しみですね♪
2009/03/06 09:18 | | edit posted by りんごスター
こんにちは☆
遊びにきちゃいました♪

ロマネスコ・・・
私も始めて聞きました。
緑のカリフラワー・・・
こんな色の濃い野菜で作るスープって美味しいんだろうなぁ。
ブロッコリーもカリフラワーも栄養価高いし、この子も体に良さそうですね☆

そしてキレイなネイルチップ♪
濃いピンクでいいですねぇ♪
ラインストーンのアクセントも可愛い。
こう、人にやってもらうのって贅沢な気持ちになれますよね(笑)
2009/03/06 14:12 | | edit posted by saki☆
☆ りんごスターさんへ ☆

少し前にテレビで紹介していたらしく、母が教えてくれました(´∀`)
品種改良された新しい野菜って、つい食べてみたくなるんですよね☆
栄養価はどうだろう。。。?
なんとなく高い気がしました(笑)
ネイルチップ、想像していたよりもピンクが強かったんですが、ラメがゴールドだったので子供すぎず良かったです☆
失くさないようにしなきゃ!
2009/03/07 18:04 | | edit posted by みゆ
☆ saki☆さんへ ☆

訪問ありがとうございます(´∀`)
ロマネスコ、見た目も綺麗ですよね。
ちょっと煮詰めすぎちゃって柔らかくなりすぎたので、それが勿体無かったです(涙)
でもブロッコリーより好きなので、また見かけたら買ってみようかと思ってます♪
ネイルチップ、というよりも、ネイルサロンが初めてだったんです!
何かすごく楽しくって、お店から帰りたくなかったです(笑)
自分を磨くのもたまには良いものだと感じました♪
2009/03/07 18:09 | | edit posted by みゆ
ラインストーン
ネイルチップにはスワロフスキーが一番ですね。
2009/03/16 16:28 | | edit posted by ラインストーン
☆ ラインストーンさんへ ☆
すべてお店の方にお任せで作ってもらいました(´∀`)
スワロフスキー、きらきらしてて可愛いですよね♪
2009/03/16 21:32 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
