スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あずきケーキ。

鳥

今日も昨日に引き続き、小春日和。
家の中で過ごしていても暑くって、窓を開け放して過ごしてました。

午前中、通信教育の勉強中。
鳥の鳴き声がすごくするので外を見てみると、電線に鳥が。

なんか、春って感じ。

明日からまた冷え込んでくるみたい。
もう気分は春なんだけど。。。


   ***   ***   ***   ***   ***


今日はバレンタイン。
両親に「あずきケーキ」を焼いてみました。

09.01.30 007

あずきがほとんど下に沈んでる。。。
生クリームの代わりに牛乳にしました。
少しでもヘルシーに。
少し味見してみたけど、美味しかった♪
あずきがあまり好きじゃない私でも、美味しく食べれます☆☆
すごくしっとりしているので、冷やしたらもっと美味しいのかな?

ところで。。。父はバレンタインって気づいてくれたのかな?
あえて言わなかったので、気づいてないだろうな( ̄∇ ̄;)

参考レシピ:Cpicon お子様と一緒に♪恐ろしいあずき缶ケーキ★ by キョク


スポンサーサイト
20:32 | お菓子
comment(4)     -
comments
下に沈んでる小豆もそういう風にしたみたいに見えます(^^)
なんかかわいいです(^^)
みゆさんのお父さんは幸せですね☆
さりげなくバレンタインもらえて☆
ウチはナシです(^^;

昨日は神戸も暖かかったです!
窓開けれて空気の入れ替えが出来ました(^^)
2009/02/15 10:32 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
そうですか?
良かった、失敗に見えなくて( ̄∇ ̄;)
でも、多分気づいてないです(笑)
バレンタインのお菓子だとは。。。
神戸も暖かかったんですね!
神戸、去年の秋に行きましたが素敵な街ですよね!
行きたくていろいろお店を調べましたが、行けずじまいだった場所が多かったです。
また行きたいなー。
こんなに暖かいと、薄着で出掛けてまた風邪を引いてしまいそうです。
2009/02/15 20:39 | | edit posted by みゆ
おいしかったよ
とてもおいしかったよ、ありがとう。v-221
お察しの通り老松さんは全く・・・。
食べてから私がしっかり説明をしておきました。
お味は気に入ったようで、ヘルシーなことの意味も解ったようです。
何でも無頓着なことは今も変わらずですね。
困ったもので・・・。v-408
2009/02/15 22:18 | | edit posted by kokeume
☆ kokeumeさんへ ☆
それは良かった(*´∇`*)
甘さも控えめだったので、私も食べやすかったです。
やっぱり気づいてなかったんですね~。
説明ありがとうございます。
来年はもっと美味しいお菓子を作れると思いますので、お楽しみに☆☆
2009/02/17 19:24 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
