
--:-- | スポンサー広告
-    -

 シナモンロール&マヨネーズパン。

3回目のパン教室。
今回は「シナモンロール」
シナモン、アーモンドダイス、レーズンたっぷり。

成型は2種類で、1つはこんな形。
大きな形で、花みたい。
090212_1236~0002
こちらは試食でパン教室で食べて帰りました。
中身をりんご煮なんかにしてもいいそう。
クリスマスなんかにも向いてるパンだそうです。

もう1つは小さく成型。
ハート型と、丸。
09.01.28 001
ハート型、この写真じゃ分からない( ̄∇ ̄;)
シナモンロールは「かもめ食堂」を見て以来、すごく好きなパン。
そのうち自分で手軽に作れるようになるといいなぁ。


こちらはマヨネーズパン。
みんな大好きですよねー(´∀`)
09.01.28 004
焼きたてのマヨネーズパン、すごく美味しかった!
マヨネーズの変わりにソーセージでもいいそう。
それも美味しいだろうなー。
パセリを乗せると、また味が変わって美味しい☆☆

パン作りは、本当に難しい。。。
温度設定とか考えると、頭がこんがらがってさっぱり( ̄□ ̄;)
そのうち分かるようになるのかなぁ?

しばらくパン教室はお休み。
次は3月です。
待ち遠しいなー。


20:13 | パン
comment(4)     -
comments
みゆさん♪
こんばんは☆
おいしそうぅ♪♪
パン教室*
いいですね~^^*
私、間違えて...生協で...
パン作りに最適強力粉!
を頼んでしまって...
しかも...2㌔も^^;
どうしましょ...
to悩んでいるところでした。。

2009/02/13 22:59 | | edit posted by anne*
どれもおいしそう~(^^)
マヨネーズパン絶対おいしそう!!
シナモンロール大きいのと小さいのでだいぶ雰囲気かわりますね!
大きいのは見た目が華やかだからホームパーティとかにいいですね☆
私も色々作りたいんですがぐうたらしてしまいますv-355
2009/02/14 11:43 | | edit posted by りんごスター
☆ anne*さんへ ☆
3ヶ月間だけですが、パン教室楽しんでます(´∀`)
薄力粉と間違えちゃったんですか?
それはパンを沢山作らなきゃいけませんね!!
2キロは大量ですね(^_^;)
頑張って消費してくださいね☆☆
2009/02/14 20:13 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
焼きたてのマヨネーズパン、今まで一番美味しかったです!!
パセリ、実は苦手なんですけどこのパンに乗っていると美味しいんです。。。
大きいシナモンロールは本当にかわいくて、上達したらホームパーティーにもって行きたいパンです(*´∇`*)
今回のパンは本当にどっちも美味しくって、また焼いてたらふく食べたい気分♪♪
気分が乗らないと手作りってなかなかしないですよね!
私も何もしない時期は本当に何もしませんよ( ̄∇ ̄;)
2009/02/14 20:17 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
