スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 梅でお花見♪

母kokeumeの一番好きな花、「梅」を見に私もお出掛け(*´∇`*)
連日、母kokeumeが梅の花を見に出掛けているので私も一度くらいはと。

09.01.29 001

私が見に行ったのは、宮崎市の市民の森。
母一押しの場所。

梅は見上げるものかと思ってましたが、ここの梅は低めに剪定してあるそう。
なので、同じ目線というか、見上げることなく梅の花が楽しめます。

すっごい綺麗☆☆

09.01.29 002

この写真はズームするコトなく、顔の前でカメラを構えた視線。
本当に背が低い梅なんです。

昨日はすごく暖かくて、お弁当広げてピクニックしている人も。
私もお弁当作れば良かったなー。
お菓子は「ココナッツクッキー」を焼いていったんだけど、車の中で食べてしまった( ̄∇ ̄;)
ここで食べたかった。。。

梅を見終わった後も、市民の森をブラブラ。
広い池には鯉やエビがいるそうで、「いたずらしないように」との看板が。

子供じゃないから石とかは投げたりしないけど、餌をあげるフリはしてみた。
SUNちゃんと、大きく腕を回して餌をあげるフリ。
エアー餌やり。

数秒後。
騙された鯉が寄ってくる、寄ってくる(笑)
ごめんね、餌はないんだよ。


   ***   ***   ***   ***   *** 

私はお手軽なお菓子ばかり焼いてます。
簡単で美味しいものを何度も、何度も。

よく参考にするのがクックパッド

私のお気に入りで、よく作らせてもらっているレシピはコチラ。

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

Cpicon キャラメルクリームのチーズケーキ by kurikuri

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

Cpicon 濃厚チョコレートクリームチーズケーキ by ayu+

Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬

最近は、料理もよく参考にさせてもらってます☆
つくれぽ100件超えてるレシピは、みんなが作っているだけに本当に美味しい!!

私はオリジナル力がないだけに、レシピは載せられないんだけど。
自分でレシピを考えられる人が羨ましい。。。
母kokeumeに教えてもらったレシピを、こっそり私が考えたフリして載せちゃおうかな(* ̄m ̄)



スポンサーサイト
21:23 | お出かけ
comment(4)     -
comments
遊びに来ちゃいました♪
目線の高さに梅が咲いてるなんて、ステキですね~。
きっと、近寄っても首疲れないですね(笑)

・・4月から、製菓の学校へ行かれるのですか?
楽しみですね♪がんばってください!
2009/02/13 01:37 | | edit posted by puni
もう春を感じますね(^^)
もう結構お花咲いてるんですね!

上の5つのケーキ、どれもかなりおいしそうですね~!!
作ってみます!!
ホットケーキも詳しく教えてくださってありがとうございます(><)
また作ったらブログに載せますね(^^)

私もオリジナルなんて無理ですよ~(><)
2009/02/13 09:41 | | edit posted by りんごスター
☆ puniさんへ ☆
訪問ありがとうございます~(*´∇`*)
そうなんですよ、上を見ながら歩かないのでコケる心配もないんです(笑)
私はよそ見しながら歩くと、すぐにつまづいちゃうんで。。。
4月から製菓の専門学校に行く予定なんです。
いまさら学生生活なんて緊張しますが、頑張って習得しようかと思ってます☆☆
2009/02/13 19:55 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
宮崎はすごく暖かくって、今日は24℃あったとか。。。
明日も20℃以上あるみたいです( ̄∇ ̄;)
山桜も咲き始めたらしく、もう春??といった気分です。
バナナケーキは、誰にプレゼントしても喜ばれるんですよ♪
優しい味なので、ついつい食べすぎちゃいますが。
ホットケーキ、りんごスターさんも気に入ってくれるといいなぁ。
そのうちオリジナル作れるようになるといいな(*´∇`*)
2009/02/13 19:59 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
