
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チーズ&ゴマたっぷり。

2回目のパン教室。
今回のパンは。。。

 ++ レーズン・チーズ・バンズ  ++

09.01.24 002

同じ生地から、レーズンとチーズのパンを焼きました(*´∇`*)
パンの包み方も、いろんな種類があるんですね。
今日はブール成型というものを教わりました。
レーズンパンはこのブール成型という包み方するみたいです。
手前2つがチーズ、後ろ2つがレーズン。
どっちも美味し~い(*´∇`*)


  ++ チーズスティック ++

09.01.24 003
ゴマ入り。
これも1つの生地から、3種類のチーズスティックを。
1つは、表面に粉末チーズを散らして。
あと2つは、太さ違いで粉末チーズなし。
食感は少し太めのポッキーみたい。
お酒やワインにも合うみたいで、お家パーティーの時に持っていくと喜ばれそう☆
食べだしたら止まらなくって、ずっと食べれそう(* ̄m ̄)


  ++ セサミクッキー ++

09.01.24 007

ゴマたっぷりクッキー。
ゴマ大好きなので、これは嬉しいレシピ♪
簡単なので、ちょこちょこ作ろうかなー。


少しずつ手順も分かってきて、パン作りするたびに楽しくなってきました(*´∇`*)
早く家でも作れるように、腕を上げなきゃ♪♪
13:27 | パン
comment(3)     -
comments
パソコンの調子が悪いのか今日は画像が見れないーーーー!!
なんでだろ(><)
昨日まで見れてた写真もいくつか見れなくなってるi-282
絶対おいしそうなパン(><)
見たい…
また時間おいて見て見ます(><)
2009/02/07 14:56 | | edit posted by りんごスター
画像見れるようになりましたー(^^)
やっぱり写真が見れるのと見れないとじゃ全然違って見えますね(^^)
本当においしそう☆
おいしそうなパン!
まあるく包むんですね~!
チーズスティックが家で作れたら最高ですね!!
お家に誰か呼ぶ時とかみんなでつまめるし、いいですね~(^^)
誰か持ってきて欲しい!!!
ゴマクッキー簡単なんですか!?
2009/02/08 12:52 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
画像、見れたみたいで良かったです!
今までほとんどパン作りをしたことがなかったので、毎回楽しい経験が出来てすごく楽しいですよ♪
チーズスティック、いつかホームパーティに持参したいって思ってます(*´∇`*)
ゴマクッキー、簡単ですよ☆
混ぜて焼くだけって感じで!
気になる時はこっそりレシピ教えますので言ってくださいネ(*^-^)b
2009/02/08 17:54 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
