
--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々にガタガタ…と。

友達に「子供の通園バッグを作るので、教えて☆☆」との依頼が。

人に教えるほど、上手ではないんですが( ̄∇ ̄;)
こんな私で良かったら…と、ミシンを持ってお友達の家へ。

いきなりバッグを縫う自信がないとのコトだったので、その日はとりあえずパソコンカバーを作成。
楽しそうに作っている友達を見て、私も久々にミシンが使いたくなったので。。。

エコバッグ、作りました。
大きめのエコバッグが欲しかったので、白菜が丸ごと3個くらい入りそうな大きさに。

09.01.20 006

この柄が気に入っていたので、シンプルに布1枚で縫いたかったんですが…
生地が足りず。。。

急遽、別の生地を足して。
アクセントにボタンとリボンを。

09.01.20 003

この大きさ、すごく使いやすい♪



そして、ギャルソンエプロン。
家ではデニムレギンスを穿くコトが多いので、ヒップが完全にかくれるくらいの長さで。
後ろは巻きスカートみたいに、完全に隠れる感じ。

09.01.23 002

ポイントは、後ろを向いた時に見える花のライン。
片方の端にだけ、花柄の布を縫い付けて。

09.01.23 003

結構、お気に入り☆☆
21:48 | handmade
comment(6)     -
comments
さすがだね!
やっぱりkokeumeさんの愛娘v-344
いつも感心しています。v-425
今度、エコバッグに使えるとおもしろいかも・・・?
とひらめいたので、古い帯を送りますね
私のも作ってくださいねv-407
私もこのエプロン大好きです。いつも使っています。
そうそう、先日甚六のガールフレンド:サーナちゃん(にしておきます)からいただきました。v-290
ポケットがたくさんでとても気に入っています。
今度ブログで紹介しますねv-411
お友達も素敵なバッグが出来るといいわねv-353
2009/02/06 01:31 | | edit posted by コスモスママ
すごいんですけどi-237
エコバッグの形とか何だか難しそうなんですけど(><)
エプロンかわいい~i-175
表のお花も手作り…?
ヒモがレースになってるのもかわいいです(^^)
いいなぁi-175
私もみゆさんの近くに住んでたら教えてもらいたかったです(><)
2009/02/06 08:57 | | edit posted by りんごスター
☆ コスモスママさんへ ☆
帯!!
すごく楽しみです(*´∇`*)
帯を上手に活かせるか心配ですが、困ったときはkokeumeさんに相談して作ってみます☆
帯の話をしたら、私よりもkokeumeさんの方が楽しみにしてましたよ♪
このタイプのエプロンは何枚あっても便利ですよね!
コスモスママさんの分も、張り切って作りますね~(=^▽^=)
2009/02/07 13:12 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
型紙通りに作ったら、意外と簡単に出来ますよ(*^ー^)
エコバッグもお気に入りの柄だと、持って行くのも楽しいんです♪
エプロンのポケットの花柄は、大きなハンカチを活用したんです。
切るのがもったいないかな?と思ったんですが、どうしてもこの柄をポケットにしたかったので。
ここ数日は、ミシンばっかり動かしてます( ̄∇ ̄;)
2009/02/07 13:15 | | edit posted by みゆ
すごい可愛い(*^_^*)
特に花柄のエプロン、ワンポイントの花のラインすごく
素敵e-266
紐部分のレースリボンも柔らかくて優しい雰囲気が出ていて一目ぼれですi-237
デザインが本当にシンプルで可愛いい♪
みゆさんのアイデアの素晴らしさ脱帽です(*^_^*)
私もいつか色々手作りが出来る様になれたらいいなi-228
みゆさんをお手本に見習いますi-262
2009/02/11 21:01 | | edit posted by 小鳥
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
私も花柄のエプロン、すっごくお気に入り☆☆
あのポケットは、フェリシモで小鳥ちゃんと一緒に通販していた時期に買った大判クロスです(´∀`)
何に使おうかなー、と思ってたけど、ポケットに切り刻みました!
残りの部分も上手に活用しなきゃねー。
久々にミシンを使うと楽しいよ。
小鳥ちゃんもお母さんが洋裁上手なんだから、いろいろ教えてもらえばいいのに☆☆
楽しいよ(*^ー^)
2009/02/12 20:48 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
