スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリームパン&ピザ。

今日からパン教室(*´∇`*)

第1回のパン教室は。。。

・クリームパン
・ピザ
・水ようかん

クリームパンは一次発酵までは、機械におまかせ。
ピザは全て手捏ねで。

初めての、手捏ね。
すっごく疲れました( ̄∇ ̄;)

3人で15分捏ねたんですが、あれを1人でするとなると結構な運動量。
でも、楽しいー。

クリームパンのフィリングは、カスタード。
今回は先生が準備してくれたものでしたが、自分で作るカスタードの方が美味しいらしい。
もっと上手になったら、家でカスタードから作ってみようっと♪♪

09.01.19 001

クリームパン。
左側は、一応うさぎ。
耳と目があるの、分かる?



09.01.19 002

ピザ。
カリッカリの生地で、美味しかったー。
お店以上の美味しさ♪♪



今回のお菓子は、初回で時間がないとうコトで先生が事前に作ってくれていました。
水羊羹は簡単そうだったので、説明だけで。
お土産にいただいて帰りました。
次回からは、お菓子も自分たちで作るそうです。

頑張って、手捏ねを覚えなきゃ!
次は来週(´∀`)
楽しみ~☆☆


   ***   ***   ***   ***   ***


午後からは、お友達の家へ。
お土産に「クリームパン」を持参。

ところが、クリームパンよりも魅力的なものが(* ̄m ̄)

09.01.19 003

アップルパイを焼いてくれていました♪
砂糖は使わず、りんごの甘みだけで焼き上げたパイ。
すっごく優しい味で、美味しかった☆☆

今日も、美味しいものばかりの1日。
幸せだー。

スポンサーサイト
17:13 | パン
comment(6)     -
comments
うさぎわかります(^^)
キレイに焼けてますねー☆
ピザおいしそう!!!!!!
手作りだと一段とおいしそうi-237
あー食べたい(><)

アップルパイもすごいですね!
みゆさんのお友達もお菓子作りが上手なんですね(^^)
いいなぁ☆
お菓子パーティですね♪
2009/01/31 10:18 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
本当に美味しかったです(´∀`)
先生が手取り足取り教えて下さるので、失敗なしです♪
1人で作るとなると、こうはならないと思います(笑)
ピザは練習して、友達とのお家パーティーなんかで楽しみたいですね(*´∇`*)
アップルパイ、焼きたてであったか~いパイでした☆☆
友達の手作りって嬉しいですよね!
2009/01/31 21:25 | | edit posted by みゆ
「まこ」改め「mako」です。
今後ともよしなに。

わあ、クリームパン大好きーvvv
っていうか、ウサギさんの目、でかくね!?Σ(゜Д゜)

ピザ、見た目だけですごく美味しいのがわかりますね。
今度食べさせて下さいv
2009/01/31 21:26 | | edit posted by mako
☆ makoさんへ ☆
大きい目ですよね(笑)
私も最初、目と耳のバランスが…と思いました( ̄∇ ̄;)
クリームパン、ほとんど食べたコトがなかったんですが、自分で作ったとなると美味しいものでした♪
ピザ、カリカリの生地でピエトロのピザのような感じでしたよ☆☆
いつかご馳走できるくらいの腕前になってみせますので、もうしばらくお待ちください。。。
2009/02/01 17:52 | | edit posted by みゆ
お久しぶりです ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

とっても可愛いうさぎさんに
とっても美味しそうなピザですね!

私、ピザって大好物でして♪♪
特に手作りだから美味しさ倍増ですよね!
私もご馳走になりたいです(笑)
2009/02/02 08:21 | | edit posted by kima
☆ kimaさんへ ☆
お久しぶりです~(*´∇`*)
一瞬、うさぎには見えずに考えてしまいますが、美味しいうさぎさんでした☆☆
自分で作るピザは本当に美味しかったです!
特に私の家はピザの配達区域外で(つい最近届くようになったみたいですが)、あまり食べる機会がなかったんです。
上達したら、いつでも食べられるようにしたいですね♪
そのときは、是非是非(笑)
2009/02/02 18:52 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
