スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 苺のクラフティ。

09.01.16 005

お友達の苺みるくちゃんに、「苺」をいただきました(*´∇`*)

苺みるくちゃんの会社の社長さんが、1人に4パックずつの「苺」をプレゼントしてくれたそう。
「苺」はそんなに食べないとのコトで、お裾分けしてもらいました☆☆

ちなみに、文中の「苺みるくちゃん」はお友達で、「苺」は果物です。
ややこしいかと思って一応、説明(* ̄m ̄)

ジャムを作ろうかと思いましたが、クラフティに変更。
カスタードの生地がすっごく膨らんでしまって、冷めたら反動ですっごくしぼんじゃいました。。。
苺の周りも空洞だらけ(T◇T)

でも、お味は上々♪♪
苺を半分に切ったから、水分がですぎてしまったのも悪かったのかなー。
次は小さめの苺をたくさん敷き詰めて、もう一度焼いてみようっと。

スポンサーサイト
21:34 | お菓子
comment(2)     -
comments
おいしそうv-238
私には作れそうにもないです(><)
いちごって半分に切ると水分が出ちゃうんですね~!
勉強になります☆
2009/01/29 14:41 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
いえいえ!
適当にそう思っただけなんです( ̄∇ ̄;)
なので、参考にはしないでくださいね(汗)
いちごの周りにずいぶんと水分が出ちゃったから、そうなのかな~と思って。。。
このレシピ、生地を混ぜて入れるだけなんですよ♪
2009/01/30 17:01 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
