スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カフェオレぜんざい。

今日は寒い。

今年の冬は、寒い!

それでも、奈良から遊びに来ていた人が言うには「宮崎は南国です!」とのコト。
私たち宮崎県民からすると、すごく寒い冬なんですが…。

今日は九州では、宮崎以外が雪だとニュースで告げてました( ̄∇ ̄;)
こんなに寒くても、宮崎は雪が降らないんですねー。

そんなんで、今日は1日中引きこもり。
本当は友達と「すき焼き新年会」の予定でしたが、延期。
インフルエンザも猛威をふるいだしたので、子供や赤ちゃんがいると心配。

家でのんびり。
読書しながら「カフェオレぜんざい」をいただきました。

09.01.16 002

カフェオレボウルに、あずきを入れて。
そこにブラックコーヒーと、牛乳を。

コーヒーの苦味とあずきの甘みがマッチして、美味しい♪♪

コーヒー(←最近は、結構好き)もあずきも、あまり好きではないんですが(*´∇`*)
これは好きかも☆☆
スポンサーサイト
19:38 | お菓子
comment(2)     -
comments
昨日の「誰も守れない」観ました!
釘付けです。
おもしろかったです。
次の「誰も守ってくれない」も観たいと思いますね。。
「誰も守ってくれない」のほうが確かに考えさせられそうですね。。。

カフェオレぜんざい!!!?
初めて聞きました!!
あずきとカフェオレあうんですね(^^)
今年はぜんざい食べてないな(><)
色々工夫したら自分に合うおいしい食べ方があるんですね(^^)
2009/01/25 11:04 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
面白かったですか!
すっごく迷ったんですが、読書が止められなかったので断念しました。。。
落ち込んでしまいそうだったし…。
やっぱり見ればよかったかなー。
ドラマを先に見て映画を見るという順序だったら見たと思うんですが( ̄□ ̄;)
雑誌に似たようなものが載っていたんですよ、ぜんざい。
その本には、まず小豆だけ、次にコーヒーを、そして最後に牛乳を入れて。という三段階で飲んでました。
機会があれば、ぜひ試してみてくださいね☆☆
2009/01/26 14:41 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
