スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 誰も守ってくれない。

試写会に、1枚だけ応募してみました。
それが、見事に当選。

初の試写会。

「誰も守ってくれない」

テーマは、容疑者の家族の保護。
テーマがテーマなだけに、ハッピーエンドはないわけで。

見終わった後は、いろいろと考えさせられました。

東野圭吾さん原作で映画化された「手紙」。
この映画も容疑者の弟の話。
でも「手紙」と「誰も守ってくれない」は時代背景がまた違うので、リアルさが違うと思います。

あんまり書くとネタバレしちゃうので。。。

いろんな人のいろんな思いがぶつかっている映画なので、見ていて胸が痛かったです。
あと、ドキュメンタリー風に撮影されているシーンが多かったので、よりリアルに感じました。
役者さん、みんな上手な人ばっかりだったし。


「マンマ・ミーア」も応募したけど、落選。
次は「ベンジャミン・バトン」に応募してみようかなー。


   ***   ***   ***   ***   ***


09.01.15 004

友達のMちゃんの家に遊びに行ったので、手土産に「バナナケーキ」を。

二人の子供のママで、高校の同級生。
他にも友達や友達の子供が集まって、大人5名・子供6名。
大盛り上がりのプチ同窓会でした(*´∇`*)

ランチはピザ。

私の家は、ピザの宅配区域外なので( ̄∇ ̄;)
めったに食べられないピザ、友達の家でしか食べられないピザ。

すごく楽しみにしてたんですが、一緒に遊びに行ったNやんに「つい最近、ピザが届くようになったよ!」との報告が。
Nやんとは同じ地区なので、私の家にもピザが届くようになったというコト!
知らなかった。。。
じゃあ、わざわざ友達の家でピザを頼むこともなかったのか…。
でも、子供たちも私も大喜びだったので良しとします。

帰宅後、Mちゃんから嬉しいメールが。

Mちゃんの子供は、実はバナナ嫌い。
(口に入れたらオエッってなるくらいに。。。)
でも、自分から「食べてみる!」と言ってくれたそう(*´∇`*)
お口に合ったのか、たくさん食べてくれたみたいで。
「美味しかったって言っておいてね♪」との言付けがあったので、と報告がありました☆☆

次は事前に何が好きかを聞いて、お土産準備しようっと!
スポンサーサイト
12:26 | 本・映画
comment(2)     -
comments
試写会当たるなんていいなぁ(^^)
私も今年は色々応募してるんですi-278
CMでチラッと観たぐらいなんですが考えさせられそうですよね。。
「ベンジャミン・バトン」めっちゃ観てみたいですi-237
おもしろそうi-175

バナナケーキおいしそうですね☆
子供さんがバナナ克服出来るなんて嬉しいですね(^^)
ピザも宅配出来るようになってよかったですね(^0^)
これでいつでもピザが食べれますね♪

2009/01/23 16:38 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
初めての応募者は当たりやすいと、試写会が大好きな子に聞いたんです(*´∇`*)
なので1枚だけの応募に賭けてみました!
そうなんですよ、いろいろと考えさせられて。
今日のテレビで、「誰も守ってくれない」の序章?のようなドラマがあるようですが、まだ映画を引きずっているので見ようか迷ってます。
落ち込みそうなので。。。

ピザが届くようになったのは朗報でした♪
だって、私の家は端っこで、先には海しかないんですよ!
家の数百メートル先の道路までは以前から配達してたみたいです。
その道路から海までの土地のわずかなエリアが配達区域外だったんです( ̄∇ ̄;)
あと少ししかないんだから、全区域配達してくれよって感じでした。
これでいつでも食べられます♪
2009/01/24 19:30 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
