スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 支出0円の旅。

給料前で貧乏な私と、同じく給料前で苦しい苺みるくちゃん。
二人で、「支出0円」で楽しもうではないか!というコトで、苺みるくちゃんはドリンク、私はおやつ持参でお出掛けしてきました。

以前のブログで「Kちゃん」として登場していたお友達ですが、諸事情により今回から「苺みるくちゃん」と名を改めての登場です(笑)

お互いお金のかからないプランを考えてくる、との約束で集合。
もちろんランチするお金はないので、各自で食事を済ませて1時に待ち合わせ。

まず向かったのは、私が以前から行ってみたかった「たまゆらの湯」の足湯。
足湯は結構好きで、遠出したときに足湯があれば必ず入ります。

場所は宮崎観光ホテル(以後、宮観)の近く。
駐車場はないとのコトだったので、宮観の駐車場を利用。
いろいろと温泉はあるようですが、足湯はここのみ。
しかも無料なので、今回の私たちにはピッタリ♪

場所は住宅地の中にあるらしく、宮観で手に入れたマップを頼りに徒歩移動。
本当にこんな場所にあるの?という場所に、その足湯を発見。

asiy.jpg

湯気がたっていて、すっごく気持ちいい~♪♪
足が冷え切っていたので、すっごくポカポカになりました(*´∇`*)

そのうち人も増えてきて、常連さんらしき人から嬉しいを情報入手!
足湯の斜め前に、1本の桜の木があるんです。
春になると綺麗な桜が咲くので、足湯とお花見を同時に楽しめるとのコト。
それは、是非来なきゃ♪♪

もっとのんびり温まりたかったんですが、徐々に人も増えてきたので20分くらいで退散。

その後宮観に戻り、雑貨屋さんやパン屋さんを見て回りました。
さすがに駐車場の料金は払わなきゃいけないよねー、と思ってましたが、フロントに駐車場券を出せば何と無料に!
2時間以内だったら無料なのかな?

次に場所移動。
ドリンク&おやつを持参しているので、食べる場所を探さないと。。。
と思っても、今は寒くて外ではなかなか食べられません。
そこで思いついたのが、シェラトンのホテル(笑)

シェラトンのホテルにある温泉施設。
その中にあるパン屋さんの前がCAFEスペースなんですが、そこは持ち込んでも問題なさそう。
苺みるくちゃんも、以前に本を持って行ってずーっと読書していたコトもあるそう。

ココアとケーキで、ゆっくりとCAFEタイム。

お金かけずにここまで楽しめるなんて、結構ハマりそうだね♪と言いながら、支出0円の旅は幕を閉じました(* ̄m ̄)

かなり図々しいけど、誰にも迷惑はかけてないしね~♪
次は図書館で二人でDVDでも見るか??と計画中。
私がよく行く佐土原図書館は、二人用のソファでゆっくりとDVD鑑賞が出来るので(`∀´)

   ++ オマケ ++

足湯を探している最中、見つけたもの。

09.01.13 002

駐車場のロープに、なぜかネギが。
…なぜに???


   ***   ***   ***   ***   ***

今回のおやつは、「キャラメルチーズケーキ」
キャラメルクリームを消費するため。

09.01.12 008

ほろ苦いチーズケーキで、大人のチーズケーキといった感じ。
私好みの味でした(*´∇`*)

参考レシピ:Cpicon キャラメルクリームのチーズケーキ by kurikuri
スポンサーサイト
14:11 | お出かけ
comment(2)     -
comments
支出0円で遊ぶなんていいですね(^^)
私もこの前足湯を発見して友達と入ったんですが、入ったもののタオルを持ってなくて私のタオルで3人足を拭くはめに…(^^;
その後タオルはびちゃびちゃでした(笑)
お金かけずにブラブラするのもいいですね(^^)
楽しそう♪
2009/01/17 10:32 | | edit posted by りんごスター
☆ りんごスターさんへ ☆
私たちも、私だけがタオル持参していたので二人で拭きました!
しかも、ハンドタオルで(笑)
もう少し暖かいと、ピクニックとかでお金かけずに遊べるんですけどね(=^▽^=)
今はまだ、外は寒いですねー。
これからもタダで遊べる場所を開拓していく予定です♪
2009/01/17 19:40 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
