スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 有給活用。

先日の会社の新年会、美味しかったです。

「居酒屋Run」での新年会だったんですが、そこにはちょっと変わったメニューが。

「カエル」。

カエルって、あのカエル?
食べなかったので分かりませんが、多分あのカエルだと思います( ̄▽ ̄)

食べ放題、飲み放題のコースだったので食べてみたかったんですが「カエル」は除外メニュー。
別料金になるとのコトだったので、断念しました。

代わりと言っては何ですが、食べ放題メニューに「豚足」の料理が3品入っていたので「塩焼き」の豚足を食べてみました。

「お肌プリップリ」と書かれていたら、やっぱり食べたい。
コラーゲン大好きですから♪

みんな気持ち悪がってほとんどの人は食べませんでしたが、私は結構好きでした☆☆
口の中に入れて、ずーっと噛んでいると臭みが出てきて「ウッ…」となりますが。
すぐに飲み込めば問題なし。

食感はブニブニしてて、見た目も豚足の原型をとどめていないくらいなので抵抗もなし。
みんなに「美味しいよー」と言っても、ほとんどの人が信じてくれませんでした( ̄∇ ̄;)

母kokeumeに「豚足」を食べたと報告したトコロ、我が家では結構食卓に出ていたそう。
私は全く記憶にありませんが、父が飽きたとのコトで買わなくなったとのコト。
記憶にはないけど、味覚が覚えてたのかな?
だから抵抗なく食べれたのかも。

次の日、コラーゲンの成果は??と思い、朝一番に鏡で顔をチェック。
…やっぱり1日じゃあ、効果は出ないみたいです(*´Д`)=з


   + 居酒屋Run +

宮崎市中央通1-16
ABC81 1階
0985-28-5404



   ***   ***   ***   ***   ***   



3月末に退社するので、今は有給消化中。
2月、3月の半ばに10日間ほど出勤するだけで、年末からずーっとお休みです。

この有給期間、ボーッと過ごすのはもったいない。
なので、通信教育で勉強するコトにしました。

現在勉強している「薬膳アドバイザー」に加えて、「ハーブコーディネーター」「食生活管理士」の勉強もしてみようかと思います。

そんなに欲張って大丈夫なのか??
と、自分でもかなり心配ですが、自分のペースで出来るのでゆっくりと。

09.01.10 002

この2つの方が、薬膳アドバイザーより私には向いているかも。
勉強していて、楽しいと感じます。
薬膳アドバイザーは、中医学の理解が難しくて。。。(T◇T)
挫折しそうですが、何とか頑張ります。。。
スポンサーサイト
14:20 | お勉強
comment(6)     -
comments
みゆさんもバンビちゃん買ったのね(^^)
コレね・・・足がほっそーいから、骨折注意です(笑)
でも、クッキーに変身するとすっごく可愛いんだなぁ♪

私もミスド大好き!(特にポンデ!)
米粉ドーナツ気になってて、安い今日のうちに買いに行かなきゃ!
と思っていたのに、うっかり忘れてた(^^;)
米粉を使ったスイーツやパンなど、もっともっと流行って
米粉が手に入りやすいお値段になってくれると嬉しいのになぁ・・・

みゆさん、今しかない時間をフル活用して、たくさんいろんな事吸収してくださいね!
ハーブコーディネーター気になるなぁ~。。。

なんだか、話し飛び飛びになっちゃってごめんなさいね(^^;)


2009/01/11 22:42 | | edit posted by かおりん
豚足食べた事ないんです(><)
私もお肌プリップリとか書いてあったら間違いなく食べます!
でもずっと噛んでると臭みがでるからすぐ飲み込むというのは…豚足食べるのも結構大変なんですねi-229

お勉強すごいですね(><)
私もハーブ好きで、『このハーブはこれに効く』とかぐらいですがそういうのには興味があって気をつけて見てます(^^)
また色々教えてくださいね☆
大変ですけど頑張って下さい☆
2009/01/12 10:36 | | edit posted by りんごスター
お久しぶりぶりです♪
元気ですかぁ~?

有給消化に入ったんだねぇ。。。

『ボーッと過ごすのはもったいない。
通信教育で勉強するコトにしました。』

えらいっっ!!

私は仕事を辞めて、この数ヶ月何をしていたのだろう・・・ただ、太っただけじゃないかぁ・・・
ダラダラしている私に、ガツンッv-31と喝を入れていただきました。
ありがとうv-222


2009/01/12 16:11 | | edit posted by 亀
☆ かおりんさんへ ☆
細いと結構ちぎれちゃいますよね( ̄∇ ̄;)
キリンのクッキーカッターを使うときは、いつも首を骨折しそうになって大変です(笑)
ポンデはみんな大好きですね~。
私の周りもポンデ好きが多いんです!
あの食感はいいですよね♪
ハーブ、結構面白いですよ(*´∇`*)
春になったらプランターで栽培してみようかと思ってます☆☆
2009/01/13 12:27 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
てっきり、りんごスターさんは食べたことあるのかと思ってました!!
意外です(´∀`)
私が食べたのはトロットロに煮込んでるのを焼いていたみたいなので、そんなに噛まなくても大丈夫だったんです。
でも何となく噛み続けてみたら、口の中にモワッと臭みが…。
他の料理だとどんな感じなんだろうと、別の調理方法も気になるトコです。
私もハーブティーを飲むくらいで、全く詳しくない状態なんです。
ハーブを使ったお菓子やパンを焼けるようになるといいなと思って、知識を深めるために挑戦してみました。
ハーブに詳しい友達がいるので、いろいろ教えてもらいながら勉強してみようと思います☆☆
2009/01/13 12:32 | | edit posted by みゆ
☆ 亀ちゃんへ ☆
…い、いえいえ。
亀ちゃんの場合は太ったんではなく、お腹の中の赤ちゃんが成長したという話ですので( ̄□ ̄;)!!
ダラダラした生活が好きなので、すぐそっちの世界へ行ってしまいそうです。。。
が、今の所は何とか頑張ってます( ̄∇ ̄;)
でも、勉強からずーーーーっと離れていたので、なかなか集中力が続きません。
このコメントも勉強の途中に打ってます(笑)
15分おきに休憩してるような気がします(*´Д`)=з
こんな私こそ、喝を入れてもらわないと。。。と思います。
2009/01/13 12:35 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
