スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゆずマーマレード。

冷蔵庫にずーっと「ゆず」があったので、マーマレードを作ってみました。

ゆず茶は私の大好きなドリンク。
家でいつでも飲めると嬉しいので、このマーマレードでゆず茶にしようと思います。

09.01.09 002

ゆず2つで、けっこうな量が出来ました。

この湯のみ茶碗、私が幼稚園生の頃から使っているもの。
私の中で、一番歴史の古いものです(*´∇`*)

さっそくゆず茶に。
…ちょっと苦味が強い。
ゆずの風味の中に、フワッと苦味が。
気持ち、ハチミツを加えて飲みました。


 
   ***   ***   ***   ***   ***


またまた、クッキーカッター買ってしまった( ̄∇ ̄;)

09.01.09 006

羊とクマ。
しばらく、もうクッキーカッターは買わないです!
節約しなきゃいけないのに、ついつい手が…。



今日は、会社の新年会。
いっぱい食べてくるぞーo(^▽^)o
スポンサーサイト
17:55 | 保存食
comment(4)     -
comments
手作りジャム!!!
ほんとみゆさん素敵女子ですね(^^)♪
私もゆず茶大好きで紅茶飲む時も砂糖のかわりに入れてます☆

クマと羊かわいい~v-238
どっちもかなりかわいいですね(^^)
こんな形のクッキー見た事ないです♪
私も欲しい(^^)

ちなみに米粉パン一回だけ食べた事あります!
次ミスド行ったら買ってみますね☆★
2009/01/09 20:29 | | edit posted by りんごスター
遅くなりましたが 訪問&コメントありがとうございました。
クッキーカッターかわいいですね♪
羊毛をちくちくしてブローチにしたらかわいいかなぁ~と思いました。私もかわいいの見つけたら買ってみようっと。
ほっこりゆず茶おいしそうね。。。
2009/01/10 14:43 | | edit posted by なの
☆ りんごスターさんへ ☆
紅茶を飲むときに入れると美味しいんですか??
今度、是非試してみようと思います(*´∇`*)
そういう使い方もあるんですねー、勉強になります。
クマは偶然見つけたんですが、羊は雑誌で見てすごく欲しかったので必死で探しました(笑)
お裾分けするときに可愛い型がたくさんあると、選ぶ楽しみも増えます☆
2009/01/11 13:57 | | edit posted by みゆ
☆ なのさんへ ☆
コメントありがとうございます(*´∇`*)
羊毛フェルト、まだ挑戦したコトないんです。
羊毛フェルトの手作りキットは持ってるんですが、未だに手付かず状態です。。。
クッキーだけじゃなくって、そういう使い方もできるんですね!
羊毛フェルト、一度は挑戦してみたいので、そろそろ重い腰を上げてみようかなー。
2009/01/11 13:59 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
