スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 オードリーハウス。

今日は平日のお休みだったので、久々にお友達とカフェを楽しんできました。

最近、仕事でミスばっかり。(昔から多いけど、最近はミスのオンパレードです。。。)
ほとんど反省をしない私が、珍しく反省し落ち込んでいます。

気分をリフレッシュしようと、Kちゃんにお茶付き合ってもらいました(//▽//)
リフレッシュする時点で、あまり反省してないような気もしますが…。

以前から気になっていた「オードリーハウス」というカフェ。
Kちゃんも行ったコトがないというので、カーナビに連れて行ってもらいました。

オードリーという名の通り、オードリー・ヘプバーンが好きだというオーナーさんのお店。
店内には、オードリーの出た映画や懐かしい映画のポスターが展示されてました。

08.12.11 002

コソコソと隠れて撮影したので、かなり見づらい写真。
大好きな「サウンド・オブ・ミュージック」のポスター。
久々に見たくなったなぁ。

向こうに見えるのは、ロミオとジュリエットのポスター。

店内も静かなBGMで、ゆっくりと過ごせました。
サウンド・オブ・ミュージックの音楽が流れていたので、多分映画にちなんだ曲をいつも流しているんだと思われます。

08.12.11 001

今日は、ホットココアとマドレーヌ。
ココアのマドレーヌにはレーズンも入っていて、美味しかった(*´∇`*)

二人で2時間、止まるコトなくしゃべり続けました(`∀´)
楽しかったぁ♪
次の約束は24日。
イブに二人でイオンへ出向いて、お買い物ツアーです!


+++ オードリーカフェ +++

宮崎市宮田町6番26号
TEL 0985-25-1899
11:00 - 18:00
休/土曜日
P/あり


*** *** *** *** *** *** *** *** 

以前購入していた、コンデンスミルク。

まだ大丈夫だろう、と放置していましたが…。
一度も使うコトなく賞味期限が切れてました( ̄□ ̄;)!!

切れたといっても、まだ2日。
まだ大丈夫、というコトで急いで消費しましたよ。

08.11.30 001

抹茶とコーヒーのマフィン。
これで50g使用。

この他にも、抹茶のクッキーで40g使用。

140gのコンデンスミルクだったので、残りの50gはパンに塗って完全に消費しました!

いつもはクックパッドのレシピでコンデンスミルクを作っていたんですが、買ったほうが安いんじゃないか?楽なんじゃないか?と思って購入。
購入してみたものの、なかなか作らなかったので今回のような結果に。

次は使う直前に購入しようと思います( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
19:41 | お菓子
comment(8)     -
comments
おいしそう☆
こんにちは☆
みゆさんのブログにはいつもお菓子や食べ物が出てきて食好きなあたしはよだれだらだらです(笑)
お菓子とかっていつ作られてるんですか?
平日でも作られたりするんでしょうか?
あたしも作りたいと思いつつ、ついついなまけて材料を無駄にしてます(苦笑
2008/12/12 12:24 | | edit posted by
No title
かわいいカフェv-238
食器がまたかわいらしいですね(^^)
こんなかわいらしい食器でお茶とか癒されますね☆

マフィンもおいしそう☆
↓のロールケーキも☆
全然形キレイですよー!
むしろ形かわいいです☆★
お菓子上手な人って憧れます!
私が全くダメだから(^^;
みゆさんのブログ見てたらお腹空きますね★☆
2008/12/12 16:37 | | edit posted by りんごスター
えーっ!
みゆちゃんの若さで、オードリーをご存知?
大好きな女優さんです。
彼女の出た作品は、ほとんど観ましたv-218
一番印象的なのは、暗くなるまで待って!と言う作品です。
う~ん なつかしいなぁ~
そちらに遊びに行った時は是非そのカフェを紹介してねv-411
2008/12/16 01:28 | | edit posted by コスモスママ
おひさしぶりです☆
みゆさん、お祝いの言葉ありがとうございました☆
無事、退院しました。^^
材料、ついつい放置しちゃいますよね。わかるわかる。
私も、まーまた今度使おっ。って あ・・・・過ぎてる・・・・
っていうことがしょっちゅうです。
野菜でも、腐らせたり。無駄が多いんです。
主婦暦1年半経とうとしているのに、なかなか計画的に出来ないんですよ~
2008/12/19 17:30 | | edit posted by kei
☆ ☆
お名前ないので、間違ってるかもしれないけど、コメントはのりちゃんかな?
お菓子はいつも、休みの日や、お休みの前日の夜に作る事が多いです(*´∇`*)
すごく簡単なものしか作らないので、短時間で済んじゃいます!
混ぜて焼くだけ!
手が込んでいるものは、なかなか…です。
賞味期限、ついつい切らしちゃっていつも後悔ばかり。
次からはじっくりと考えて購入しなきゃと反省中です(^_^;)
2008/12/30 18:47 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
お返事遅くなりました!
雰囲気も、食器も、オードリーヘプバーンにぴったりのお店でした☆☆
若い人で賑わっているオシャレなカフェもいいですが、落ち着いた雰囲気のcafeもたまにはいいものだと思いました(*´∇`*)
ロールケーキ、綺麗にまくのがすごく難しかったです(汗)
家のオーブンでは焼きムラが出来るので、なかなかチャレンジできないお菓子ですが、次はもっと綺麗に巻いてみたいです♪
私は料理が苦手なので、お料理上手なりんごスターさんが羨ましいです!
私も頑張らなきゃ!
2008/12/30 18:52 | | edit posted by みゆ
☆ コスモスママさんへ ☆
お返事遅くなりました!
もちろん知ってますよ!
「ローマの休日」しか覚えてませんが、多分他の作品もいくつか見てます。
すっごく綺麗で憧れの女優さんです☆☆
暗くなるまで待って、という映画は確かオードリーが目が見えない役でしたっけ?
ミステリーの映画だったような。。。
見たことはないですが、今度チェックしてみます(*´∇`*)
他にもオススメの映画があったら教えてくださいね♪
宮崎に来た時は、ここのカフェ以外にもいろいろご案内します☆
母kokeumeと首を長くして待ってまーす(*^ー^)ノ
2008/12/30 18:55 | | edit posted by みゆ
☆ keiさんへ ☆
お返事遅くなりました!
keiさん、お帰りなさい!
無事に退院されたみたいで、安心しました(*´∇`*)
keiさんも賞味期限切らしちゃいますか。。
ついつい多く買ったり、まだ必要ないのに買っちゃうんですよね~。
エコ推進派の私としては、反省しなきゃいけない点です!
今、冷蔵庫には期限切れのオイスターソースが眠っています。。。
処分するのも嫌になってしまって、見てみぬ振りです(*´Д`)=з
そろそろ処分しなくては。。。
2008/12/30 18:58 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
