スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 報告!

08.11.30 003

久々にお取り寄せ♪
「六花亭」を、会社のみんなで注文(* ̄m ̄)

私は「バターサンド」と「チョコマロン」。

バターサンドは大好きで、最近「北海道物産展」が開催されたので買いに行ったら売り切れ。。。
悔しかったので、お取り寄せです!
パンフレットに一緒にのっていた「チョコマロン」もすごく美味しそうだったので、一緒にお取り寄せ。

このチョコマロン、味はというと。。。
ちと微妙…( ̄~ ̄;)
チョコレートがコーティングされていて、チョコパイの中身がマロンペーストのような感じ。
あまり栗の美味しさが伝わってこなかったというか、何というか。
お裾分けしたお友達も、微妙な表情でした( ̄∇ ̄;)

まぁ、お好みというコトで。
私はバターサンド派という話でした。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


ここで、ひとつご報告。

実は、来年の4月から専門学校へ行く事になりました!
「調理製菓専門学校」の「パティシエ科」で勉強してきます!!

理由やきっかけはいろいろとありますが、やっぱり自分の興味のある事を深く学びたいという気持ちが強いので。
やっぱり手に職があるというのは素晴らしいです。
動くなら今だ!!というコトで。

会社も3月で退社して、1年間頑張って学んできます!

まさか今から学校へ行く事になるとは。。。
自分が一番驚いてます。
記憶力、かなり低下してるからみんなについて行けるかな~。

スポンサーサイト
21:45 | お勉強
comment(18)     -
comments
わぁ☆
おめでとうございますo(^▽^)o
自分が興味があることややりたい事だと勉強も楽しいですもんね☆
しかもお菓子だなんて…素敵です!!
いつかつまみ食いさせてください(笑)
本当におめでとうございます♪
2008/12/03 22:18 | | edit posted by のり
No title
ご無沙汰しております

専門学校に行かれるんですね!
とても羨ましいです・・・
私も行きたい(笑)

私も製菓学校などには興味があるのですが
やっぱり現状は難しいですね
興味あるのはいっぱいあるんですけど ((*≧m≦)ププッ

私はピアノなども習ったいたのもあって
もう1度ピアノを習いたいなぁ~とか、弾きたいなぁ~とか思う日々です

でも行動できる力って素晴らしいです!
私も見習わないと!
まずはブログの更新から(笑)
2008/12/04 11:47 | | edit posted by kima
No title
チョコマロンは食べた事ないです!
でも微妙なんですね!

名前からするとかなりおいしそうなんですけどね~(^^;
それにしても専門学校行かれるなんて…しかもパティシエ☆
素敵です☆
是非頑張って下さいね(^^)
2008/12/04 15:40 | | edit posted by りんごスター
こんばんわー☆
六花亭から、チョコマロンなんて出ているんですねー!
初めて見ましたっ。
バターサンドは、本当美味しいですよね~♪ うちの近所のスーパーに売っていて、初めて見た時は、おぉ~こんな所にあるんだ!って驚いたものです。ちょっと贅沢したい時に私も買って食べてますよ~♪
来年の4月から、楽しみですね☆
お互い、がんばりましょっ☆☆
2008/12/04 17:42 | | edit posted by kei
No title
えーっ!!!!
今、読んでビックリしちゃった!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お仕事を辞めて、夢に向かって進むみゆさんの決断力と、行動力に
すっごく感心したと同時に、応援の気持ちでいーっぱいデス♪
私も独身の頃にクヨクヨ悩んで、やりたい事を見て見ぬふりをして
過ごしてた自分を思い出しちゃったなぁ・・・
いいなぁ~好きな事が学べる毎日(^^)羨ましい!
いつか、みゆさんのスイーツ食べさせてね♪
2008/12/04 20:02 | | edit posted by かおりん
こんばんは☆
みゆさん*
「動くなら今だ!」
なんか、とっても刺激をもらいました*
ありがとう^^
応援していますよ!
頑張ってくださいne*
バターサンド。
おいしい~ですよね*


2008/12/04 22:46 | | edit posted by anne*
No title
遂に新しい路へと始動するんだね(*^_^*)
なんか未知なる世界に飛び込む訳だから
楽しみと緊張と不安とでドキドキするね!
でも、みゆさんならきっと大丈夫!!(^_-)-☆
みゆさんは強い信念とはっきりとした夢を持ってるから
必ずみゆさんの努力が実を結ぶよ★
お互いに自分の夢を信じて揺るぎない気持ちで頑張って突き進もうねi-236
2008/12/06 20:18 | | edit posted by 小鳥
夢に向かって
お話を聞いた時は、ああ、みゆちゃんらしいなぁと思ったものでした。
自分が選んだ道、しっかり歩んで行って下さい。
どんな苦労も、きっと楽しむことができるよ!

でも、ぶっちゃけ同僚ではなくなるのか、と思うと寂しいです。
会えなくなるわけじゃないんだけど。
今後も、ブログ仲間として変わりないお付き合いをよろしくお願いいたします。
2008/12/06 22:59 | | edit posted by まこ
☆ のりちゃんへ ☆
ありがとう☆☆
病院で声をかけてくれたら、直接報告できたんだけどね(笑)
勉強は苦手だったんだけど、好きなコトなら頑張れるかな(*´∇`*)
腕が上がったら、お味見の方ヨロシクね☆
頑張ります!
2008/12/07 14:05 | | edit posted by みゆ
☆ kimaさんへ ☆
以前から興味はあったんですが、急に「行こう!」と思い立ちました(*´∇`*)
…後のコトはあまり考えてません(笑)
ピアノ習ってらしたんですね。
私は楽器が全く出来ないので、楽器が演奏できる人がすごく羨ましいんです!
以前、友達にピアノを少し教えてもらいました。
あまり向かないのか、自分で演奏するよりも聞く方が向いていたようです( ̄∇ ̄;)
私もなかなかブログは更新できていません。。。
お互いに、自分のペースで頑張りましょう☆☆
2008/12/07 14:09 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
チョコマロン、私的には。。。というお味であって、好きな人は好きだと思いますよ!
例えて言えば、「マロングラッセ」と「栗の渋皮煮」があれば、私は迷わず栗の渋皮煮が好きなんです。
チョコマロンは、マロングラッセ寄りのお菓子だったので( ̄∇ ̄;)
分かりにくい例えでスミマセン(汗)
学校は高校以来なんですよー。
今からすごく緊張してます(; ̄Д ̄)
2008/12/07 14:13 | | edit posted by みゆ
☆ keiさんへ ☆
近所にあの「バターサンド」があるなんて!!
羨ましいです。。。
もう一箱買っておけば良かったと後悔中です(T◇T)
北海道は美味しいお菓子がたくさんあって羨ましいです。
ルタオのチーズケーキも美味しいですよね!
これはお値段が張るので、いつも北海道物産展の試食で賄ってます(笑)
keiさんは学校の先輩なので、いろいろ分からないコトがあったら相談させてくださいね☆
頑張ります!
2008/12/07 14:17 | | edit posted by みゆ
☆ かおりんさんへ ☆
みんなビックリしてくれますが、私が一番ビックリです(笑)
まさか、いまから専門学校なんて。。。(*_*)
今までコレがしたい!ってものがなかったので、ようやく見つけたという感じです☆
かおりんさんはお隣の県なので、いつでも届けますよ☆☆
大分にいるおばあちゃんに私の作ったお菓子やパンを食べてもらうのが夢なので(*´∇`*)
それまでに頑張って腕を上げなきゃ!
もちろん、かおりんさんのパンも食べさせてくださいね♪

2008/12/07 14:24 | | edit posted by みゆ
☆ anne*さんへ ☆
ありがとうございます☆
今までは、考えるだけでなかなか動き出さなかったので。。。
やっと自分から動けるコトを見つけました!
飽きっぽい私ですが、これだけは頑張っていこうと思います(〃'▽'〃)
バターサンド、本当に美味しいですよね!
宮崎では手に入りにくいのが悲しいですが…
次はいつ食べられるかなぁ。
2008/12/07 14:30 | | edit posted by みゆ
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
初めての専門学校だからね!
緊張してます。。。
小鳥ちゃんの行動力も本当にすごいと思うよ。
お互い、これが最後だ!というくらいの気合で行きましょう☆☆
でも専門的な知識が得られるのって、すごいコトだよね。
小鳥ちゃんも来年からスタートだもんね。
一緒に頑張ろう!
飽きっぽいトコロが心配ですが、これだけは頑張れそうです。


2008/12/07 14:35 | | edit posted by みゆ
☆ まこさんへ ☆
自分でも信じられません。
あの会社を辞めるなんて(T◇T)
あのワイワイと仲の良い皆さんと毎日会えなくなるのが、本当に夢…?という感じです。。。
まこさんにはいろんなコトを教えてもらって、本当に感謝してます!
ブログしてなかったら、もしかしたら専門学校にも行ってなかったかもしれないです。
これからも仲良くしてくださいね!
たまにはランチやカフェも一緒に行きませんか?
まこさんは美味しいお店いっぱい知ってそうだし、いろいろ連れて行ってください(*´∇`*)
…無職になるので、お値段控えめでお願いします。
2008/12/07 14:40 | | edit posted by みゆ
「動くなら今だ!」
っていう衝動、幾つになってもいいですね☆
会社を辞めるだけでも相当の勇気が必要だと思うのですが、新しい道を自分で見つけられて、先に進んでいけるのって素晴らしいと思います(本気で

何だか勇気をもらいました。

美味しいお菓子をたくさん作って、皆を幸せにしてくださいね!☆
2009/03/08 11:54 | | edit posted by saki☆
☆ saki☆さんへ ☆
ありがとうございます(*´∇`*)
まさかこの年齢で動くなんて自分でも思ってませんでした。
でも、私よりも上の年齢の方もいろんな事に挑戦されている人ってたくさんいらっしゃるんですよね!
そう考えると、まだまだ若いほうかな??、と(笑)
頑張って人を幸せに出来るお菓子が作れるように、勉強してこようと思います(*´∇`*)
2009/03/09 19:34 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
