スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 カフェオレシフォン。

インスタントコーヒーが余っているとのコトだったので、カフェオレシフォン。

08.11.10 002

綺麗に型からはずせないので、表面がガタガタ( ̄∇ ̄;)

お店だったらシフォンケーキには生クリームなんかが添えてありますよね?
私は家で食べるときは、このまま食べてます。
お洒落に食べてみたいものですが、いつもパンを食べるようにそのままかぶりついてます…
家で食べるときも、スタイルにこだわってみようと思うんですが。。。
面倒くさがりなので、なかなかです( ̄~ ̄;)

まだまだコーヒーが余っているとのコトなので、次は何を作ろうかなぁ。


   *** *** *** *** ***

確か、今年の目標として早寝早起きをすると宣言していた私ですが…。(→ココで宣言してた

有言実行の私のコトですので、もちろん実行していません(; ̄Д ̄)

早寝早起きできなかった日に100円貯金をしてたんですが、春には終了してたと思います。。。

最近、またまた早寝早起きをしようと奮闘し始めました。
まだ1週間…。
いつまで続くか分かりませんが、今週は11時に就寝。
朝も6時~6時20分には起きるように頑張ってます!

このダラダラした性格、何とかして直さなきゃ(T◇T)

目標は、朝を充実した時間にするコト。
朝にペン習字をしたいと思うんですが、そこまではまだ時間が。

早起きのコツ、誰か教えてください( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
20:01 | お菓子
comment(6)     -
comments
No title
分かる!分かる!
私も絶対かぶり付き派だわ!!(笑)
私は残念ながらまだシフォン型持っていないんだけど欲しいなぁ~。。。
そして、いつかかぶり付きたい(^^;)v

私は低血圧なので朝が弱くて・・・
でも、目覚ましがあればズバッ!とは起きられるのだけど
最近は子供に起こされる始末・・・(苦笑)
今朝なんかクロ〇コの配達のお兄ちゃんに「ピンポーン」と起こされて
ボッサボッサ頭で出て超恥ずかしかったよ~(カッコイイお兄ちゃんなの 笑)
私も早寝早起きしたいけど、子供が寝た後の時間が1日の中で最もリラックスできる時間だから
寝るヒマを惜しんででも何かしたい!と思っちゃうんだな~


2008/11/13 23:50 | | edit posted by かおりん
☆ かおりんさんへ ☆
このシフォンは紙の型だよ☆
アルミの型は一応持っているんだけど、紙の型をまとめ買いしてたから次からアルミの型で挑戦。
私も低血圧で朝が本当に苦手(; ̄Д ̄)
目覚ましは携帯なんだけど、目覚まし開始から20分くらい経たないと起きれない。。。
着メロを目覚ましにしていると近所迷惑なので、私は携帯のバイブだけで起きてます(笑)
そうだねー、子供がいるとなかなか自分の思うとおりに時間配分できないもんねぇ。
男の子二人だと、元気一杯だろうしね(*´∇`*)
でもかおりんさんはブログを拝見する限り、時間配分上手だと思うよー♪
ちなみに私は寝起きでボサボサ頭の時は、たまーに居留守つかいます…。
2008/11/14 19:46 | | edit posted by みゆ
No title
えぇ!これ作ったのですかっ!
すごーい!ふかふかじゃないですか~v-238

早起き、私も目標の一つです
朝時間充実しているイメージはつねにあるものの、
朝になると体がいう事聞いてくれません>-<
そのせいで、夜になればなるほど元気になってしまい、
ダメダメちゃんですよ~~
2008/11/15 13:04 | | edit posted by mayumi
☆ mayumiさんへ ☆
私もお昼からしか元気が出なかったんです(T◇T)
でも、早起きしだしてからは午前中から元気でイイ感じですよ♪
休みの日になると、ついついダラダラとしてしまうのが問題です。。。
お休みの日も早起きできるようにがんばってるトコロです!
このペースで早起き体質に持っていこうと思いますv( ̄ー ̄)v
シフォンケーキ、かなり斜めってますよね(笑)
食べてしまえば同じだから、見た目はいいんです☆☆
2008/11/16 13:19 | | edit posted by みゆ
No title
シフォンケーキ美味しそう★
みゆさんらしくシンプルな感じが素敵(*^_^*)
朝の早起きはずばり夜早く寝るに限るわe-284
朝にペン習字素敵ね。朝から充実に過ごすとその日一日余裕持って
行動出来るし心にもゆとりが持てるようになるからお互いに充実した朝を迎えれる様に計画的に一日一日を大切に過ごそうねe-266
私は朝準備不足でバタバタしてしまって忘れ物が多いから私も明日から
気をつけて頑張ろっe-2
2008/11/17 22:20 | | edit posted by 小鳥
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
早寝早起き、まだ頑張ってますv( ̄ー ̄)v
なんとか11時に寝るように心がけてるよ♪
最近は、11時15分くらいになると焦る感じ(笑)
美容にもいいし、朝時間にゆとりが出ると一日が元気に過ごせるコトが分かりました☆
まだまだ小鳥ちゃんのように、お紅茶を飲みながら新聞をすみずみまで読むなんて優雅な朝は迎えられませんが…
自分のペースで続けていきまーす。
2008/11/18 19:41 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
