スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 読書の秋。

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る

ドラマが始まるので。
本とドラマ・映画では、本が先派。
ドラマが始まる前に、読み上げました☆
本ではかなりシリアスな感じだったけど、ドラマは面白い感じ。
ラストが好きだったので、ドラマではどんな感じになるか楽しみ。
東野さんの本の中では、珍しくラストがはっきり分かる感じです。
あぁ、ハヤシライス食べたい。。。



探偵倶楽部 (角川文庫)探偵倶楽部 (角川文庫)
(2005/10/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る

最近、昔の本を読み返してるという話をしたらまこさんが貸してくれました(*´∇`*)
東野さんの本なので、読みやすくって1日で読み上げました!
短編集なので、読みやすい。
まこさん的には、ラストが気になる終わり方だったので「んー…」という感じだったそうですが、私的にはこんな感じのラストも好き。



食堂かたつむり食堂かたつむり
(2008/01)
小川 糸

商品詳細を見る

新聞で紹介されていて、ずっと気になっていた本。
図書館で予約待ちしていて、ようやく手元に届きました。
面白い!!
この本を読んでいると、料理が上手になりたいなーってすっごく思います☆
実写化されたものを見てみたいなぁ。
いろんなお料理や、食材、飲み物が出てきて、胃も刺激されます(*´∇`*)
まだ見てないし読んでもないけど、「西の魔女が死んだ」もこんな感じなのかな?
優しい雰囲気を持った本。
そのうち買おうかなー。
スポンサーサイト
20:49 | 本・映画
comment(2)     -
comments
こんばんは☆
みゆさん、いつも、沢山本を読まれていますね!
『かたつむり』いいお話ですよね~^^*
私も、大好きです♪
『西の魔女』私は、本を読みました。
心に伝わるお話でした。
今度は、DVDがみたいです♪
↓お好み焼き*
久しく食べていないので~食べたくなりました^^
下の子が...ゆらゆら動くかつおぶしにね、
だめでしょっご飯のときは踊るんじゃないっ!
って、真面目に...話しかけていたことを思い出しました^^
2008/10/22 23:50 | | edit posted by anne*
☆ anne*さんへ ☆
以前にanne*さんが「食堂かたつむり」を読まれてて、良かったとの感想だったのでずっと読みたかったんです(*´∇`*)
読み始めたら、スーッと本の中に吸い込まれるように一気に読み終わりました☆
あんな雰囲気の本が大好きなんです。
なにかオススメあったら教えてくださいね♪
かつおぶしに怒る姿、思わず噴出しちゃいました(笑)
その姿見たかったです。。。
子供って純粋でいいなぁ(〃'▽'〃)
2008/10/23 20:31 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
