スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 綾城…

久しぶりにピクニックへ。

お天気にも恵まれ、絶対、焼けました(T◇T)

久しぶりに綾にでも行ってみようかと、お弁当持って出かけてきました♪

08.10.09 005

08.10.09 007


+ ランチメニュー +
・ポテトグラタン
・鶏肉の照り焼き
・もやしとニラの炒め物
・たまごやき
・シメジのポン酢づけ
・おにぎり
・抹茶チーズケーキ(母kokeume作)
・パステル風プリン
・ハーブティー(レモングラス、エルダーフラワー)

相変わらず、彩りや盛り付けは下手なんですが。。。

やっぱり外で食べるお弁当は美味しい(*´∇`*)
久しぶりのピクニック日和で、かなり癒されました~。

久しぶりに作ったお弁当、一番美味しかったのは。
母kokeumeのチーズケーキ(笑)
このチーズケーキ、大好きな抹茶入りで最高のお味。
母kokeumeがぱぱんがぱんやさんに教えていただいたレシピだそうで、すっごく美味しい☆☆

ピクニック仲間のsunちゃんも気に入った様子。
今度は私がこのチーズケーキを焼いて、sunちゃんにプレゼントするコトに。
お弁当やプリンを作った者としては複雑な気持ち(笑)ですが、この美味しさには完敗( ̄∇ ̄;)

あまりにも美味しかったので、食べすぎだと分かっていても全て平らげました。
案の定、お腹が痛くなりトイレへ駆け込むコトに。。。
食べすぎると、すぐにお腹壊しちゃうんです(T◇T)

そんな感じで昼食を済ませ、綾にある「綾城」へ行ってみました。
小学生の頃以来の綾城。
すっごく大きなお城、というイメージでした。
今までは。

大人になって見るお城と、子供の頃の記憶のお城ってまったく違っていてビックリ!!
すっごく小さいお城でした( ̄∇ ̄;)

08.10.09 008

このお城、復元されたものだったんですね。
全く知識のない私は、お城の窓から外を眺めながら「昔の人はここから外を眺めたんだね~」と思いにふけっていると。。。
思いっきり窓枠に釘が使ってありました。
何かショック。

そんな感じで綾城に対しての新たな発見がいくつもありましたが、350円にしては結構楽しめたかと思います。
綾城以外にも、いくつか見れる施設があったので。

今年はあと何回、ピクニックできるかなー。


スポンサーサイト
21:48 | ピクニック
comment(2)     -
comments
おいしそっ☆
栄養たっぷり、美味しそうなお弁当ですね~♪
ピクニック、気持ち良さそう~!!
みゆさんママのブログ、拝見させてもらいました。
物づくりに関して多趣味でステキなお母様ですね。
うちの母は趣味が卓球なので、全く合わないんですよ~w 羨ましい♪
しかも、抹茶のチーズケーキっ。
おいしそぉ~~~。
あとプリンも気になります。パステルのプリンでしたか!?♪
2008/10/15 09:15 | | edit posted by kei
☆ keiさんへ ☆
プリン、口当たりは本物そっくりでした!
ただ、ちょっと甘さが足りなかったです( ̄∇ ̄;)
やっぱり本物の味にはほど遠い感じですが、それなりに美味しくできました。
卓球、私も母も好きですよ♪
でもずっとしてないな~。
もの作りは、小さい頃から母にいろいろと教わりました(*´∇`*)
でも母が独身の頃から続けている生け花だけは、私には合わないみたいで見ているだけが好きなんです。。。
2008/10/15 19:03 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
