
--:-- | スポンサー広告
-    -

 サツマイモのケーキ。

08.10.07 002

フードプロセッサーで混ぜて焼くだけのケーキ。
さつまいものどでかいヤツを頂いたので、焼いてみました(*´∇`*)

生クリームがなかったので、代わりに牛乳で。
牛乳でもすごく美味しかったので、次はきちんと生クリームで焼くつもり。

ほとんど、一人で食べました( ̄▽ ̄)

会社にはサツマイモが大好きな人が多いので、近いうちに焼いてお裾分けしようっと♪


*** *** *** *** *** *** ***


柄のストールが欲しい。
でも、なかなか私好みのストールが見つからない。。。

顔色があまり良くないので、暗めの色を首に巻くと病人みたいに(T◇T)
なので、明るい色のストールを探してました。

08.10.07 006

やっと見つけたストールはコレ。
写真よりも、もう少し落ち着いた色です。
巻いた感じが可愛かったので(*´∇`*)

早く巻いて出かけたいなー♪

20:22 | お菓子
comment(10)     -
comments
おいしそう!
みゆちゃん元気そうね。
きれいなケーキね!写真がどれを見てもきれいにとれてるわv-212
ストールやっぱりkokeumeさんの娘さん!
好みが良く似てきましたv-290
きっと似合うよ 是非身につけたら、見せてね!
2008/10/09 23:03 | | edit posted by コスモスママ
はじめまして・・・
私も初コメントです。
 
ほんと!おいしそうなさつまいものケーキですね!色もあざやかで。。v-218
お母さんも手作りケーキ!みゆちゃんも手作り・・・
一家ですごいですね!
お家が近ければ、即!頂きに行くのにナァ~~v-290
2008/10/10 09:39 | | edit posted by ぱぱんがぱんや
オー!
ヤッホー!私の好きな色だわv-221。今度かりましょうか・・・。しかし出かけるのがめっぽう嫌いな人だから眺めるだけで終わりそうな感じも・・・。v-398
2008/10/10 16:17 | | edit posted by kokeume
綺麗★
美味しそうなケーキi-233しっとりしていて美味しい光景が伝わってきます(*^_^*)
ストール鮮やかで綺麗な色だね!
色白のみゆさんには明るく映えてピッタリ似合うカラーだねi-234
これでますます華やかかつ落ち着いたイメージになるからこれからのお出掛け楽しみだね。
みゆさんのお洒落なスタイルいつも感銘しています。
私もみゆさんみたいに自分らしいスタイルをみつけおしゃれな女性を目指す為にも普段から皆のお洒落を見て覚えて研究していつかはみゆさんとお洒落を楽しめれるようになれたらいいなi-236
2008/10/10 21:36 | | edit posted by 小鳥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/11 11:57 | | edit posted by
☆ コスモスママさんへ ☆
サツマイモの色が綺麗に出たケーキでした(*´∇`*)
素朴な味で、美味しかったです☆
気づかないうちに、好みも似てくるものですね~。
最近は買ってくる服、結構母kokeumeが気に入ってくれます。
やっぱり親子です( ̄▽ ̄)
2008/10/11 22:55 | | edit posted by みゆ
☆ ぱぱんがぱんやさんへ ☆
コメント、ありがとうございます(*´∇`*)
フードプロセッサーで混ぜて焼くだけという、とてもお手軽なケーキでした☆
シンプルなケーキが好きなので、これは今後もちょこちょこ作るコトになりそうです。
私も家が近ければ、パンやお菓子をご馳走になりたいトコロです♪♪
また遊びに来てくださいね(〃'▽'〃)
2008/10/11 22:58 | | edit posted by みゆ
☆ kokeumeさんへ ☆
いつでもどうぞ( ̄▽ ̄)
色も落ち着いているので、使いやすいかと思います☆
紅葉を見に行くときに、巻いてください(*´∇`*)
2008/10/11 23:01 | | edit posted by みゆ
☆ 小鳥ちゃんへ ☆
このケーキはお手軽なので、作って会社に持って生きたいトコロ。。。
でも、小鳥ちゃんに会うのは月末だね~( ̄∇ ̄;)
いつかはお届けするので、味見してください☆
小鳥ちゃんに似合いそうなブーツ、イオンで見てきたよ♪
多分サイズもあると思うので、一度お店をのぞいてみてね。
去年買ったコート、今年はたくさん着れそうだね。
楽しくお洒落を楽しもうねー(*´∇`*)
2008/10/11 23:05 | | edit posted by みゆ
☆ anne*さんへ ☆
お久しぶりです(*´∇`*)
ミス・ポター、素敵な映画ですよね☆
あのイラストが、すごく癒される映画です。。。
あっという間に秋です!!
読書・スポーツ・そして食欲!!!
楽しい秋の夜長を過ごしたいです(〃'▽'〃)
これからもよろしくお願いしますね☆☆
2008/10/11 23:18 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
