スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 スピリチュアルを。

やーっとパソコンが直りました!!

修理代、約2万。。。
新しいパソコンを買うのと比べたら、すごく安いんですが。。。
やっぱり急な出費は痛い(T◇T)

でも、これでしばらくは買わなくて済むからいっかー。


先週末、あまりお天気も良くなかったんですが江田神社へ行ってきました。
小さな神社ですが、テレビでスピリチュアルだとか何とかで最近は人気があるみたい。
近所なんですが、まだ行ったコトなかったので小雨の中お参りに。

08.10.07 005
これは、最近作られたと思われるオブジェ(?)。
古い神社なのに、これだけ輝いてました。

伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)を祀っている神社だそうで、小さな神社。
テレビで紹介される前はお正月は少ない人だったそうですが、今年のお正月はすっごい人だったそう。
やっぱりテレビの影響はすごい。。。

08.10.07 003

おみくじは賽銭箱の前に置いてあって、欲しい人は100円をお賽銭箱に入れればいいみたいです。
せっかくなので引いてみました(*´∇`*)

「小吉」

一緒に行ったSUNちゃんも「小吉」。

おみくじを神社の境内にある木に結んで帰るコトにしたんですが。。。
雨で濡れてしまったせいか、結び付けている最中にビリッと破けてしまいました(T◇T)
なんか、小吉にも見放された気分。。。

この神社から少し行った場所にイザナギノミコトがみそぎを行った、みそぎ池があります。
この池(御池)には、以前ピクニックで行ったコトが。

ただの池と思ってたんですが、そんな伝説のある池だったんですねー。
つい最近まで、まったく知りませんでした(; ̄Д ̄)

小さな神社ですが、すごく静かな場所。
スピリチュアルが何なのかよく分かりませんが、「スピリチュアルを感じるね~」と言いつつ神社を後にしました。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

お友達に巨峰をいただきました♪
実家の長野から送られてきたそうで、種無し巨峰♪♪

08.10.07 008

美味しそう~☆☆
スポンサーサイト
21:14 | お出かけ
comment(2)     -
comments
No title
スピリチュアルの言葉にちょっと弱い私^^;
そう聞くとたしかにそうかも~~って私も思っちゃいます

でもご近所に素敵な場所があるのですね~
宮崎は、去年から日本中の注目の場所だから、
県全体がスピリチュアルパワーを
持ってそうにも思えちゃいます☆

テレビの力って凄いですよね!
遠野も最近、県民性かなんかの番組で取り上げられた物が、
県外から購入しに来たり、通販で大人気になってるそうなんです^^;;
2008/10/08 23:04 | | edit posted by mayumi
☆ mayumiさんへ ☆
スピリチュアルとか聞くと、なんか雰囲気が違う!って感じますよね(笑)
境内がなんとなく神秘的な感じがしました( ̄▽ ̄)
もう一度、高千穂にもスピリチュアルを感じに行きたいなー。

ところで遠野で話題になっているものって何ですか??
気になります。。。
今まで気づかなかっただけだと思うんですが、最近は遠野という言葉をよくテレビや雑誌で目にします。
mayumiさんがいる町だって思うと、なんだかすごく親近感が持てるんですよね(〃'▽'〃)
2008/10/09 19:42 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
