スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゆとりランチ。

昨日は、小鳥ちゃんと山形屋へお出掛け。

MONOフェアを開催していたので(*´∇`*)
山形屋の物産展やイベントといえば、試食~♪♪
今回はあんまり試食はなかったけど、しっかり食べてきました( ̄▽ ̄)
完全におばちゃんです。。。

可愛い雑貨や小物もあって、見ているだけで楽しめました☆
福岡にある「四月の魚」という雑貨屋さん。
以前から気になっていたんですが、そのショップも出店。
ワイヤーを使った雑貨を出品していて、すごく可愛かったです(*´∇`*)
いつか福岡のお店を覗いてみたいなー。

MONOフェアで買ったのは、「あかちゃんのおしり」のみ。
08.09.19 007
手前の白いパンが「あかちゃんのおしり」

あかちゃんのお尻みたいにフワフワしてるから、そんなネーミングなのかな?
確かに、すっごくモッチリとした食感(*´∇`*)
中に練乳クリームが入っていて、優しいお味でした☆
パン生地が少ししょっぱかったので、練乳の甘さとピッタリ。

ちなみに奥にある黒いパンは、スーパーに売っている黒糖パン。
焦げちゃって、黒くなってしまった( ̄∇ ̄;)



ランチは山形屋内にある栗原さんのお店「ゆとりの空間」で。

200809201400000.jpg
イタリアンプレートランチ。
「2」の数字は、一味唐辛子。
2周年を記念しているそうです。

トマトソースがかかっているのは、卵とほうれん草のギョーザ(?)。
これが一番私の中では美味しかった♪
トマトソースが最近のお気に入りなので(〃'▽'〃)


小鳥ちゃんのランチはおにぎりと野菜サラダ。
080920_1357~0002
いつもは野菜をあまり食べないという彼女。
私が冗談で「サラダにすれば?」としつこく言っていたら「なんか食べたくなってきた…」とこちらをオーダー。
ヘルシーで、すごく美味しそうでした☆

ゆとりの空間でのランチは、実は初めて。
バランス考えて作られてそうなメニューは、どれも美味しそうだった(*´∇`*)
次は何を食べようかなー。


やっぱりパソコンの調子が悪い。。。
近いうちに修理に出しておこうかな(T◇T)

スポンサーサイト
20:12 | お出かけ
comment(2)     -
comments
No title
↓へぇ~みゆさんスゴイや~ん!!
資格だなんて!!!
私も興味深深だぁ☆
途中経過、いろいろと教えて下さいね~(^^)

大分には「ゆとりの空間」はイオンにあるんだけど
いつもランチの時は人がたくさん並んでて待ち状態だから
まだ一度も行けてませーん・・・(最近できたばかり)
それに子供2人連れてはなんとな~く入りづらくて
結局はフードコートに行ってしまうパターンなんだなぁ(笑)
2008/09/22 01:16 | | edit posted by かおりん
☆かおりんさんへ☆
テキストは3冊あるんだけど、もうすぐ1冊を読み終わりそうです!
が、全く頭のなかには入ってきてません(笑)
もう勉強の仕方なんてすっかり忘れちゃったから、どんな風に勉強してたかを思い出すのが大変。。。

ゆとりの空間は、静かだもんねぇ。
上品な雰囲気に、緊張してしまったけど(^^;)
個人的にはフードコート、大好きですよ♪
時間を気にせずにいれるので、何か落ち着くんですよね~☆☆
2008/09/25 19:46 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
