スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 たまごケーキ。

文房具が欲しくなったので、アフタヌーンティーで買ってきました♪

08.09.13 008

ペンケースとページオープナー。
ボールペンは、以前プレゼントしてもらったもの。
これもアフタヌーンティー。
ペンケースとぴったり♪♪

ページオープナーは、存在さえ知らなかったケド。
持ってたら便利そうなので、とりあえず購入( ̄▽ ̄)

08.09.13 010

こんな風に、ページを開いておくものらしい。

*** *** *** *** *** *** ***

会社のおやつに、たまごケーキ焼きました。
ただ混ぜて焼くだけ。
素朴で美味しい(*´∇`*)

08.09.13 005

スポンサーサイト
21:24 | お菓子
comment(6)     -
comments
こんにちは♪
今日、アフターヌーンティの前を通りましたが
時間もなかったのでササッと通過してしまいました。
ページオープナー・・・何かと思ったら
なかなか便利そうなものですね!
レシピなど見る時、角に重い瓶を置いたり
変な苦労をしていました(笑)
今度探してみますv-290
たまごケーキも美味しそう~!
形も可愛いですね。
2008/09/18 17:58 | | edit posted by さぼてん
☆さぼてんさんへ☆
分かります(笑)
手が汚れているときに限って、本が閉じちゃったりするんですよね( ̄∇ ̄;)
ページオープナー、本にセットするのが馴れていない為にちょっと手こずりましたー。
でも、すごく便利だと思います♪
色は黒・白・シルバーの3色ありましたよ!
宮崎にはアフタヌーンティーの雑貨しかないので、カフェも出来てくれたら嬉しいトコです。
2008/09/18 19:16 | | edit posted by みゆ
No title
みゆさん、おはようございまーす☆
ペンケースはカワイイし、このページオープナー!
世の中にこんなの出回ってるんですね。便利そうですね☆
よくレシピ本をそれ専用の台に立てて見ながら作るのですが、このオープナーがあればもっとすんなり本も開いてくれそうです~☆
私もこういうの見つけたら買ってみようかな♪
Afternoon tea、残念ながらこんな田舎に無いもんなぁ。。。w
egg cake、素朴さが伝わってきます~♪こういう素朴なお菓子って、飽きませんよね!
2008/09/19 05:48 | | edit posted by kei
ページオープナー
初めて、見ました!
ページオープナー
こんな物があるんですねぇ
Afternoon teaは私も結構好きなんですが
なかなか買い物へ行く余裕がありません・・・ (。´Д⊂)
見たらいっぱい買い込みたくなっちゃいそうですし(笑)

たまごケーキも美味しそうですね!
私も最近ケーキ三昧ですが
シンプルなケーキもいいですね。。。
2008/09/19 16:21 | | edit posted by kima
☆keiさんへ☆
keiさん、すっごい早起きですね!
尊敬ものです。。。
コメントが入ると携帯に転送してもらうようにしているんですが、朝の5時に入っていてビックリです(*_*)
朝を制するものは、一日を制す。
私の目標としている言葉です(笑)
このページオープナー、オシャレで使い勝手が良さそう。(まだ使っていないので断言は出来ません。。。)
でも、目からうろこのアイテムです♪
楽譜なんかを固定する時に使うのか、ネットでは楽器店で取り扱ってましたよ。
2008/09/19 19:54 | | edit posted by みゆ
☆kimaさんへ☆
アフタヌーンティーは、私も行くとついつい必要のないものまで買ってしまいます(笑)
友達の誕生日プレゼントを買いに行っただけなのに、気付けば自分にプレゼント買ってました( ̄∇ ̄;)
ページオープナー、私だけが知らなかったと思ってたんですが、知らない人が多かったので安心しました(〃^∇^)
白と迷いましたが、何となく黒に惹かれたのでこちらを購入です♪
手の込んだケーキを焼きたいなーと思うんですが、ついつい簡単なシンプルケーキを焼いてしまいます。
時間にゆとりのある時に、クリームを使って何か作ろうかなぁ。
2008/09/19 20:00 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
