スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ただのバニラケーキ。

土曜日はお仕事でしたが、驚くことに9時に出社して10時半(もちろん午前)に終わりました(; ̄Д ̄)

予定ではお昼までだったので、お弁当を食べて久々にお豆ちゃんとお豆ジュニアの3人で遊ぶつもり。。。
でしたが、あまりにも早く終わったのでお豆ちゃんと大好きな雑貨屋さん「すねかじり」へ行くコトに。
お豆ジュニアは、保育園のお昼寝の時間もあるので3時くらいにお迎えへ。

お店は11時からだったので、開店と同時に入店。
久々だったので、いろんな話で盛り上がりました( ̄▽ ̄)

雑貨を見る時間よりも、おしゃべりの時間の方が遥かに多くなってしまうこのお店。
ディスプレイもまた可愛く変身してました♪

08.09.12 002

右上のワイヤーシェルフは、作家さんの手作り。
このお店を切り盛りしている元気人、まっちゃんのお気に入りだそうです☆☆

08.09.12 003
お豆ちゃんは、この器がすごく気に入った様子。
誕生日前だったら買ってあげたけど、もう誕生日過ぎちゃったしね( ̄▽ ̄)

気付けば3時間もおしゃべり!!
しかも、何も買わずに。。。
お給料入る頃に、また行く予定。
だって、所持金2000円だったから(T◇T)
欲しいものはチェックしたから、あとは買うのみ。
もうすぐお店のブログも出来るみたいなので、それも楽しみ☆

お店を後にして、お豆ジュニアと久々の再会。
あまりに可愛くって、ずーっと見とれてました♪♪
本当は公園で遊ぶつもりでしたが、雨だったのでイオンへ。
お豆ジュニアがはしゃぐのが、可愛くってしかたない(*´∇`*)
次はゆっくり公園で遊ぶ予定☆☆
童謡の「アイアイ」をMDと一緒に「アイアイ♪」と歌ってたのも可愛かった~(〃'▽'〃)


*** *** *** *** *** *** *** ***


バニラビーンズがたくさんあるので、バニラシフォンケーキ作ってみました。
…作ってみたつもりでした。

卵をケチって3個にしてみたら、膨らまなかったです( ̄~ ̄;)
お菓子の腕もないのに、下手に小細工した結果です。。。

08.09.12 001
ほーら、ただのケーキです。
でも食べてみると、意外にしっとりしていて美味しかったです。
なので、気にせず画像も載せたのです。


スポンサーサイト
17:41 | お菓子
comment(2)     -
comments
またお願いします
このケーキ私は大好きでしたv-221。又チョクチョクお願いします。プレゼントのお豆さんとても美味しいです。いつも気にかけてくれてありがとう。v-208v-209
2008/09/17 17:16 | | edit posted by kokeume
No title
このケーキは、見た目は不細工でしたが意外にみんなに好評でした(*´∇`*)
次はきちんと膨らむように頑張ります♪
プレゼントは色々迷いましたが、「豆が好き」というのがポンッと頭に浮かんだので。
来年もお楽しみに☆
2008/09/17 21:27 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
