スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 本と映画。

最近、図書館へ借りに行くのも暑くて面倒だったので昔の本を引っ張り出して読んだりしてます。

一番読みたい本は「流星の絆」で、図書館に予約中。
けど予約待ち30人くらいなので、まだまだ読めないだろうなぁ。
10月からドラマになるみたいなので、その前に読んでおきたかったのに(T◇T)
文庫本になれば買うんだけど。



++ 読んだ本 ++

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
(2008/07/23)
J. K. ローリング

商品詳細を見る

待ちに待った最終巻。
号泣です。
どれだけ面白いかをアピールしていたら、いつのまにかみんなに「ハリー」と呼ばれるコトに。
「魔法をかけてやる!」と言ったら、大喜びされました( ̄∇ ̄;)
最後の方は…うーんという場面もあったけど、無事に話が終わってよかった♪


白夜行白夜行
(1999/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る

本を借りに行く気分ではなかったので、昔読んだ本を引っ張り出しました。
やっぱり面白いです、東野さん。
ドラマにもなった本ですが、ドラマとは比べられないくらい面白いし、恐い。。。
人間不信になる本です(; ̄Д ̄)



そのノブは心の扉そのノブは心の扉
(2008/03)
劇団ひとり

商品詳細を見る

劇団ひとり、個人的に好きなので読んでみました。
図書館で予約が1人(←シャレじゃないです)だったので、すぐに読めました。
陰日向に咲く、がすごく面白かったのでエッセイも面白いかなと思って。
実にくだらないコトばかり考えて生きている人なんだなぁ、というのが感想。
あまりにくだらなすぎて、面白かったです。
どれだけくだらないか思わず友達に話しましたが、みんな爆笑しながら「くだらない」と言ってました。



ロミオとロミオは永遠に (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ロミオとロミオは永遠に (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2002/11)
恩田 陸

商品詳細を見る

SFチックな小説です。
ちょっとハマりきれなくって、最後は流し読み。



++ 見た映画 ++

「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)「ザ・マジックアワー」 オフィシャルブック (ぴあMOOK)
(2008/05/23)
不明

商品詳細を見る

もう結構前になりますが、公開してすぐに見に行きました。
笑いすぎてお腹痛かったです(〃^∇^)o_彡
これは1人で見て、大声だして笑いたかった!
佐藤幸一さんは、私の中では「かっこいい人」だったのが「面白い人」に変わってしまった。
絶対にもう一度見たい!
純粋に笑いだけを求めるなら、この映画はピッタリ☆



25年目のキス25年目のキス
(2007/01/26)
ドリュー・バリモアデイビッド・アークェット

商品詳細を見る

ドリュー・バリモア、大好きです(*´∇`*)
あの笑顔が可愛くってたまらない☆☆
冴えない女性が、輝く女性に変わっていくのが見てて楽しかった。
ラストは、思わずニヤリ( ̄▽ ̄)



ラブソングができるまで 特別版ラブソングができるまで 特別版
(2007/09/07)
ヒュー・グラント. ドリュー・バリモア. ヘイリー・ベネット. ブラッド・ギャレット. クリステン・ジョンストン

商品詳細を見る

これもドリュー・バリモアが好きなので。
やっぱりあの笑顔が素敵です。
あんな顔だったらなー( ̄▽ ̄)
最近のCMで「人間が想像することは、実現できる」と言ってますが、これは無理。
まぁ、想像と空想は別の話か。
スポンサーサイト
20:19 | 本・映画
comment(2)     -
comments
こんばんわ~☆
流星の絆ってドラマになるんですね~!
そう聞くと読みたくなってきました。w
うちは田舎なので30人も待ちいないだろうけど、それ以前に本が無いかも。。。w
劇団ひとりさんいいですよね~♪
私も大好き!mixiのコミュニティに入ってます!w
2008/09/12 19:33 | | edit posted by kei
☆ keiさんへ ☆
流星の絆。
「兄貴、妹は本気だよ。俺たちの仇の息子に惚れてるよ」っていう台詞が本の帯に書いてあって、もうこれだけですっごく気になります!
あー、ドラマ前に買って読もうか迷っちゃいます。。。
Keiさんも劇団ひとりさん好きなんですね♪
独特の笑いの世界も好きだし、演技も上手だし、本も面白い、マルチな芸人さんですよねー。
宮崎にも1人で観光に来たことあるみたいです。
空港にある知事のパネルと一緒に1人で写真撮影してました。
と、笑っていいともで言ってました( ̄▽ ̄)

2008/09/12 20:32 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
