スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 トマトジュースでホットケーキ。

Rちゃんオススメの、ホットケーキ焼いてみました(*´∇`*)

08.09.08 001

材料は。。。ホットケーキミックスに牛乳の代わりにトマトジュース、ベーコン、ほうれん草。

ほうれん草がなかったので、代わりにブロッコリーを入れてみました。

トマトジュースの酸味がきいて、ベーコンの甘みとマッチして美味しかったです(*´∇`*)
さっそくRちゃんに「美味しかったよ♪」とメールを送ったら、
「熱いうちに食べたほうが美味しいよ☆冷めるとチーズがパリッとならないから」との返事。

あ…。

チーズ入れるの忘れてた(; ̄Д ̄)

次は忘れずにチーズ入れなきゃ!

正しいレシピはコチラ
・ホットケーキミックス
・トマトジュース
・ベーコン
・ほうれん草
・チーズ

野菜やジュースを変えていろんな味が楽しめそうです♪♪

*** *** *** *** *** *** ***

バニラビーンズがすごくお買い得だったので、たっくさん購入しました。

まずはアーモンド風味のマドレーヌ。

08.09.08 004

焦がしバター40gが、ちょっと足りなくて30gに( ̄∇ ̄;)

しっとり焼けたので、美味しかった☆☆

まだまだバニラビーンズがあるので、カスタードやプリンなんかも作ろうかなー。

スポンサーサイト
21:41 | お菓子
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
