
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャックの観察日記 -1-

花を植えてみました!

花を植えたのは、小学生の頃に学校で植えた以来( ̄▽ ̄)

モスバーガーで貰ったらしい「ペチュニア」の種をゆずって頂きました♪

育てるからには愛情をたっぷりと与えなくては。。。
ということで、名前を付けて可愛がるコトに(*´∇`*)
この鉢は「ジャック」と命名。
(問題:どうしてジャックなのでしょうか?当てたらスゴイよ。。。)

植えたのは3月21日。
植えたまま、芽が出てこなかった時が悲しいと思ったので今日まで内緒にしときました(-.-;)
だって、種から育てるのはほとんど初だし…。

20070331224542.jpg


待つこと10日
たくさんの芽が出てきましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かわいい

20070331224250.jpg


花が咲くのはいつ頃だろう♪
じっくり観察していきますo(^-^)o
23:06 | 植物
comment(4)     -
comments
ジャ~ック!!
ま、ま、さかその植物をジャ~ックと豆の木ばりに大きくして、雲の上まで行って……
って事はないか
~┐('~`;)┌
ペチュニア名前がかわいいよね☆

また大きくなった、ジャ~ックの画像を楽しみにしています(≧ω≦)b
2007/04/05 21:58 | | edit posted by SUNちゃん
>SUNちゃん
はずれ( ̄Σ ̄)ブー
何日か前に鉢を覗いたら、ちょっと元気がなくなってたから慌てて水をあげました!
ちゃんと育つか心配…。
2007/04/06 20:45 | | edit posted by みゆ
こんにちわ^^

コーギー「リク」の母です(爆)
いつもコメントありがとうございます

ボブ君立派ですね~♪
2ヶ月で耳がたってたんですね~
リクの兄弟のアマンちゃんはそうでしたよ~
リクはたまに寝癖?で今でも寝る時があります(笑)

こんなリク共々これからもよろしくお願いします(゜゜)(。。)ペコッ
2007/04/08 10:34 | | edit posted by リクママ
>リクママさん
遊びに来てくれてありがとうございます♪
毎日成長していく姿を見るのは楽しいですよね!
ボブは時々本当に寝癖がついていて、ほっぺたの毛が逆立ってたりしてましたよ( ̄∇ ̄;)
リクくんの毎日を覗くのがすごく楽しみになってます☆
これからもよろしくお願いします(〃'▽'〃)
2007/04/09 21:58 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
