スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お好み焼き。

先週末、久しぶりにお友達のRちゃんの家にお邪魔してきました。

「久しぶり~」って言われたけど、私は仕事ばかりであまり人に会ってなかったので久しぶりな気がしない。。。
6月に遊んだのが最後だったみたい。
そんなに仕事ばっかりしてたっけ?

夕方にお邪魔したので、即席お好み焼きご馳走になりました(*´∇`*)
準備も調理も全て、Rちゃんがしてくれました。
私はRちゃんの愛娘ちゃんとじゃれ合ってましたv( ̄ー ̄)v
ぷにぷにと成長してて、一段と可愛くなってた♪

08.09.01 001

「残り物だけで作ったから。。。」と言われたけど、すっごく美味しかった!
キャベツ、豚肉、チーズ。

それに、玉ねぎ!!

お好み焼きに玉ねぎが入っているなんてビックリ(*_*)
「甘みが出て美味しいよ☆」とのアドバイスもらいました♪
本当に美味しかったー(〃'▽'〃)

08.09.01 002

お土産に持っていった、ブランダンジュールのケーキ。
キャラメルケーキというのに惹かれました。

「家でこんなケーキが食べられるなんて、超しあわせ♪」とすごく喜んでもらえたので良かった☆☆


Rちゃんに美味しそうなレシピを伝授してもらったので、明日の朝食で食べてみる予定( ̄▽ ̄)
ホットケーキミックスに、牛乳の代わりに「トマトジュース」を加えるんだって。
ほうれん草とベーコンも混ぜて焼いたら、すごく美味しくて幸せなのだそう。
さっそく明日の朝、幸せを噛み締めてみようかな♪
スポンサーサイト
21:33 | お友達
comment(4)     -
comments
お久しぶりです♪♪

お好み焼きに、ケーキ♪♪
美味しいものに囲まれると幸せですよね^^
とっても美味しそうだし、羨ましい(笑)
お好み焼きに玉葱って初めて聞きました!
作る機会があれば忘れずに入れてみようかな。

そして↓の浴衣、素敵ですね!
なかなか和に触れ合う時って
今では少なくなってしまいましたが
私も浴衣や着物は好きですね
なかなか着る機会はないですけど・・・
着付けとかできるようになれば
少しは触れ合えるのかもしれませんが・・。
2008/09/06 07:57 | | edit posted by kima
☆kimaさんへ☆

おひさしぶりです(*´∇`*)
玉ねぎ、ビックリですよね!!
お店に行っても、玉ねぎ入りのお好み焼きは見たことがないですもん。
是非、入れてみてくださいね♪
本当に美味しかったですから☆
私も着付けは覚えたら楽しいだろうなー、と思いました。
和の文化に触れたいんですが、なかなかです。
母が独身の頃から華道をずっと続けてきたので教わればいいんですが、身近すぎて行動に移せません。。。
私は見ている方が向いてるのかも( ̄∇ ̄;)
2008/09/07 23:15 | | edit posted by みゆ
我が家も先日お好み焼き作ったよ。
でも、玉ねぎ美味しいかも・・・!
チーズとお餅をいれます。
これまたおいしいよね。
今度は玉ネギ入れてみます。
私の大好物のお好み焼き!
この前は、あなたの従姉のヨッペが食べに来ました。彼女はカップラーメンが夕食なので・・・たまに栄養補給させなくっちゃ!
2008/09/08 21:41 | | edit posted by コスモスママ
お好み焼きといえば、平蔵さんの焼いてくれたお好み焼きをあまりに美味しくて5枚くら食べた記憶があります。
小学生か中学生の頃。
食べ過ぎたので、夜中に3回くらいトイレでもどしちゃいました(涙)
せっかく食べたのにもったいない!!
ヨッペさんの夕食はカップラーメンなんですか(*_*)
それは是非、栄養補給してあげてください(笑)
玉ねぎはオススメですよ♪
2008/09/08 22:14 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
