スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2日で8000円。。。

先日、玉突き事故で修理に出していた車が返ってきました!
2週間ぶりの再会♪

修理に出している間の代車はレンタカー。
全て事故の相手の方が準備してくれたもの。

もしかして、レンタカーのガソリンも相手もち??
なんて都合の良い事を考えてまして。。。
いつもはケチケチして使っていなかった冷房をガンガン使用してました(; ̄Д ̄)

みんなに、「ガソリンは自分が出すんじゃないの?」と言われたにも関わらず、「えー、出してくれればいいのに…」と無駄な期待を抱いてました。

しかし、昨日。
修理が終わったのでお届けします、レンタカーのガソリン満タンにしておいて下さい、との通告が。

あぁ、やっぱり?
というコトで、昨日ガソリンを満タンに。
4000円くらい。

そして、今朝愛車が返ってきたのでガソリンのメーターを見てみると。
1/4しか入ってないではないですか。

8月からまたガソリンの値段が上がるらしい。
次は190円台か?と言っていたので、今日は愛車を満タンに。
またまた4000円。

2日でガソリンを8000円も使ってしまった!!!
痛いよう(T◇T)

明日から、また冷房無しの運転再開です。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


毎日、4時におやつを食べるのが日課です。
会社でカゴメの「野菜生活」を飲みながら、手作りのお菓子を食べるのが私の中の決まりごと。
4時になると、眩暈がしそうなほどにお腹がすくんです( ̄∇ ̄;)

毎日食べるとなると、結構なカロリー摂取。
着れなくなる服も増える一方なので、なるべくカロリーを抑えたおやつにしなくては!
ま、間食をなくせばいいだけの話。。。
でも、お腹がすくのがどうしても耐えられないのが現実です( ̄Σ ̄;)

どうにかしてカロリーを抑えることが出来ないか?
というコトで、カロリーゼロの「パルスウィート」という甘味料を使用してみました。
砂糖の代わりに使う甘味料で、お値段は少し高め。。。
でも、砂糖の1/3量で良いし、カロリーゼロというのが魅力的♪

08.07.17 006
08.07.17 009

先日購入した、シリコンの型で焼いてみました。
初めての型だったので、焼き時間がよく分かんない!
フフ、明らかに焼きすぎです…( ̄∇ ̄;)

胡桃とアーモンドのパウンドケーキ。

砂糖を全く使わず、パルスウィートのみで焼いてみました。

本当は砂糖を半分、残りの砂糖分をパルスウィートで補うという使い方がいいみたいです。
パルスウィートは高熱を与えると、甘みが少し落ちるそう。
なので焼き菓子は砂糖半分をパルスウィートで補う使い方がオススメ、とありました。

そんなアドバイスは完全無視。
全てパルスウィートで焼いちゃいました。
さて、味の違いはというと…。

初めて焼いたお菓子なので、違いが分かりません( ̄▽ ̄)
しかも焼きすぎて硬いし。

でも、胡桃とアーモンドの香ばしい素朴な味のお菓子でした。
私は美味しかった♪

これからは、お菓子はなるべくパルスウィート使用でカロリー低めを狙います☆
スポンサーサイト
23:41 | お菓子
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
