スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 信じてください。

皆さんは、頭が1メートルくらいある女性を見たコトありますか?

私は見たんです。
今日。

誰に言っても信じないだろうと思いましたが、我慢できずに職場で話しました。
最初はあまり信じてくれませんでしたが、私があまりに真剣だったのでようやく信じてくれたようです。

一瞬、見間違いかと思ったあの頭。

今朝、職場へ向かう途中。
信号待ちで、コンビニの駐車場を何気なく見たときに彼女が見えました。

ものすごく、大きな頭の彼女を。

これを文章で表現するのは難しい。
なので、描いてみました。
08.07.199 001

上が今日見た、彼女。
下が普通の頭の人。

顔の部分と頭の髪の毛の部分が同じ位だったんです!!
信号待ちの間、ずーっと見ていたので間違いありません。
私の絵が下手なのは気にせず、頭の大きいという部分だけを気にしてください。

頭というよりも、髪の毛をすっごく大きく盛り上げてたんです。
二十歳くらいの女の子だったんですが、なぜ。。。という疑問しか浮かびません。
その後車に乗り込んでましたが、天井に頭(髪の毛)が付きそうでしたよ(; ̄Д ̄)
彼氏は気にしてなさそうだったけど、私が彼氏だったら即美容室へ連れて行きます。

この衝撃を皆さんに上手く伝えられないのが、すごく残念でなりません。。。
コンビニの防犯カメラになら映ってそうなんだけどなー。

中世の女性は、髪を高くに結うスタイルが流行っていたそうですね。
何かの本で読みました。
それにいろんな髪飾りをつけて、だれの頭が高く豪華なのかを競ったそう。
あまりに高くってシャンデリアなどの蝋燭の火が髪に燃え移って騒動になることもあったそうです。
彼女が中世に憧れているのかは分からないけど、誰よりも目立っていたのは確かです( ̄▽ ̄)


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


母kokeumeが、私の職場の子にお菓子をプレゼントしました。
ビデオを借りたお礼だそうで。
ラッピングだけ、私が担当しました(*´∇`*)

08.07.17 012

ラッピング、やっぱり難しい。。。

スポンサーサイト
22:25 | ひとりごと
comment(2)     -
comments
お久しぶりです!
すっかり夏バテバテしてました^^;
はんこ、沢山使っていただいてありがとうございます>-<
押し方、ほんと上手ですねぇ^-^/
新作、忘れた頃に届きますからねー☆
(きっと、そろそろ♪)

頭の大きい人の絵!!
わかりやすいです(笑)
アゲジョウ(どんな字で書くのかわかりませんが…)
って言う頭を盛っているのが流行ってるらしいですけど、(こんなアバウトな所に歳を感じます)
遠野には今の所いないので、安心して道をあるけますよー
2008/07/20 08:26 | | edit posted by mayumi
☆mayumiさんへ☆

お久しぶりです!
夏バテ大丈夫ですか?
畑の方も順調ですか?
ブログ報告、楽しみにしてますね(〃'▽'〃)

アゲジョウ!!
早速会社のみんなに報告したら、私以外は知ってました(; ̄Д ̄)
全く流行りについていってません。。。

はんこ、いつも誰かにプレゼントする時に押してるんです♪
みんなも「可愛い♪」と必ず褒めてくれるんですよ(*´∇`*)
新作、すっごく楽しみに待ってます☆☆
2008/07/21 22:31 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
