スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 桃。

少し前ですが、桃ジャム作ってみました(*´∇`*)

08.07.13 004


図書館で借りたジャムの本を参考に。

クエン酸を買ってくるのを忘れたので、クエン酸の代わりにレモン汁を代用。

桃の皮って、湯むきすればスルッって剥けるんですねー。
知らなかった。
いつも皮が剥けないときは、イライラしながら包丁でリンゴの皮を剥くようにしてました。
今考えると、すっごくもったいない。。。
皮に果肉がくっついてたんだから(T◇T)

次からは綺麗に食べるために、湯むきしようっと。

それにしても、桃をジャムにするのは大変でした。
なぜなら、そのまま食べたい衝動にかられたから。
ジャムも作ってみたいけど、そのまま食べたい…
そんな葛藤の中ジャムを作ったので、毎日少しずつヨーグルトに添えていただいてます。

やっぱり手作りって美味しい(〃'▽'〃)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


汗っかきに私に朗報。
というか、素敵なプレゼント。

08.07.13 001

「ハウス オブ ローゼ」のボディーシャンプーとボディ乳液を頂きました☆☆

これを使うと、お風呂上りに汗をかかない!
すっごくクールで、体中にミントを擦りつけたようなヒンヤリ感。
夏季限定の商品らしく、「汗っかきに私に」と知り合いの方にプレゼントされました( ̄▽ ̄)

毎日お風呂で半身浴をするのが日課。
冬場の半身浴は、入浴後ポカポカしていいんですが…
夏場の半身浴は、入浴後ダラダラと汗が出てきます…
これじゃあ、入浴の意味なし。

ボディソープで体を洗って、ボディ乳液を塗ってシャワーで軽く洗い流す。
ダブルで使うと、クシャミが出るくらいクールですv( ̄ー ̄)v

来年は自分で買わなきゃ♪
汗疹(アセモ)さん、さようなら~(* ̄∇ ̄)/゜・
スポンサーサイト
11:24 | 保存食
comment(2)     -
comments
桃ジャム美味しそうですね!
桃って大好物だから
私は完成する前に食べきっちゃうかもです(笑)

そして気になったのがボディソープ!
私もかなりの汗っかきなんですよ!
入浴後から既に汗ダラダラ・・・
すぐ汗疹もできちゃって
汗疹ができそうになったら(赤くなってくるんです)
皮膚科でもらった薬塗っています

シーブリーズとかでも似たようなの出ていますよね?
私も今年は使ってみようかな・・・
2008/07/17 09:08 | | edit posted by kima
☆kimaさんへ☆

桃ジャム、美味しかったです(*´∇`*)
果肉がムニムニしてて、食べ応えもありました♪
たまにはジャムにするのもいいかな?といった感じです。
いつもでは勿体無い気がするので(笑)
ボディーソープ、いいですよ!
シーブリーズを体中に塗った感じです( ̄▽ ̄)
私もすぐにアセモできちゃうんですよー。
汗っかきで困りものです。。。
この商品は天然のもので作られているみたいなので、お肌が敏感な人も良さそうですよ。
だた虫刺されの場所を洗ったら、すごくヒリヒリしましたが(涙)
2008/07/19 21:50 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
