スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 桃のゼリー?

今、職場で話題沸騰の「ヌリカベくん」。

詳しくは、こちらのブログを見てください☆ → 「ヌリカベくん 01号機」

この「ヌリカベくん」のブログは、職場のみんなで順番に更新していくそうです。

「ヌリカベくん」の一人旅の様子を伝えるブログ。
いきなり手作りの「ヌリカベくん」人形が登場し、順番に回ってきて更新するというシステム。
かなり驚きましたが、面白いので参加してます( ̄▽ ̄)

勝手に私のブログで紹介したけど、いいよね。

ちなみに今日は私が更新しました( ̄∇ ̄;)
かなりのプレッシャー。
面白くない内容になりましたが、これが限界。
良かったら見てみてくださいね♪


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


最近、暑い日々が続いているので冷たいデザートが食べたい!
と思って、「白桃のゼリー」を作ってみました。

ゼリー、のはずだったんですが(; ̄Д ̄)
これは、離乳食です。。。

ゼラチンが少ないんじゃないかなー、と思ったんですが。
やっぱり、かなり少なかったようです。
全く固まる気配はなく、シャーベットがドロドロに溶けた感じ。(まずそうな響き)

08.07.03 001


見るからに、ドロドロしてるでしょう?
最近は、失敗しても気にしません♪

ま、味は良いからいっかー。
食べられれば、いいんですv( ̄ー ̄)v

明日は「白桃ジャム」を作る予定♪
本当は今日作りたかったんですが。。。
今日は「ヌリカベくん」のブログの更新で疲れたので、明日に変更。
スポンサーサイト
22:31 | お菓子
comment(6)     -
comments
ヌリカベくん・・・。
私がいない間に、いったい職場で何が。
楽しそうです。
ここだけの話、ガチャピン似のお目々、某上司にも似てるようなゴニョゴニョ。
カワイイですよね☆(フォロー)

桃。
さっぱりした味が今の季節に合ってますネv
私はアンクル●アーの「まるごと桃」とかいうスィーツが最近のお気に入りです。高いけど。
2008/07/08 19:38 | | edit posted by まこ
みゆさんの職場の方々はおもしろいなぁ~(笑)前のお取り寄せの話もおもしろかったけど(^^)
「ヌリカベ」くん、もっといろんな表情があったらいいのになぁ~。
01号って事は02号くんも存在するのかな!?

桃は今が旬でとっても美味しいよね~。
白桃ジャムなんて贅沢だぁ~!!

2008/07/08 23:55 | | edit posted by かおりん
☆まこさんへ☆

私も知らない間に、ブログが出来上がってました(; ̄Д ̄)
世の中には面白い人が多いですが、このヌリカベ君を作った人は「面白い」を通り越して「すごい…」の一言です。
ホワイトデーに全力を出してお返ししてくれたあの彼が作ってました。。。
ガチャピンに言われてみれば、似てますね!
モデルはきっと某上司ですね( ̄▽ ̄)
2008/07/09 00:03 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

「ヌリカベくん01号機」の前に、激落ちくんというお掃除道具で作られたヌリカベくんが存在しました。
それは写真でしか拝見してないんですが、この01号機にそっくりでした(笑)
面白いというか、すごいというか。。。
このヌリカベくんを作った方は、いつも予想外の行動をするので私たちの注目の的です( ̄∇ ̄;)
桃は私には高くって自分では買えないので、母に買ってもらいました(笑)
買うのは母、作るのは私、食べるのは2人です( ̄▽ ̄)
2008/07/09 00:08 | | edit posted by みゆ
こんにちは*
ヌリカベくん..おもしろいですね^^
最初から読んじゃいました^^
職場のみなさん、とっても仲良しですね!

桃が食べたくなりました!


2008/07/10 15:09 | | edit posted by anne*
☆anne*さんへ☆

ヌリカベくん、見てくれたんですねー(*´∇`*)
最初、実物を見たときは驚きましたが、馴れると愛着が湧いてきます♪
これを機会に更にみんな仲良くなれそうです☆

桃のジャム作りましたよ♪
近いうちにブログ更新します。。。
でも、桃はやっぱりそのまま食べたくなりますねー!
ジャムにするのには勇気がいりました( ̄∇ ̄;)
2008/07/13 23:02 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
