スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 おかえり、ファルコン。

先日のお誕生日、いろんな方からお手紙やプレゼント、メールを頂いて幸せな一日でした。。。

みんな、ありがとう(*´∇`*)

そんな幸せな誕生日、仕事帰りに愛車に危険信号が。

2週間くらい前から運転中に気になる音がしてましたが、そのまま放置。
誕生日の日に車を走らせていると、大きな音が。。。

さすがに放っておくのは怖いので、修理に出すコトに(; ̄Д ̄)

車には全く詳しくないので、上手に説明はできませんが…。

ブレーキが錆びついていた(?)らしく、右のタイヤが常にブレーキがかかっている状態だったそうで。
修理の際に車を持ち上げてタイヤを回したところ、左のタイヤしか回転してなかったそうです。
ブレーキかかった状態で車を走らせていたコトになるので、エンジンがかなり熱くなっていたらしく危なかったんだってー。
気にせず走っていたら、ブレーキが効かない状態になるところだったそうです( ̄○ ̄;)
修理に出してよかった。。。

部品がなかったので、やっと今日帰ってきました。

おかえりー、ファルコン(車のニックネームです♪)

綺麗に洗車されて帰ってきたので、ピカピカですv( ̄ー ̄)v

皆さんも、車の調子が悪い時は早めに修理してくださいね。。。
スポンサーサイト
21:03 | ひとりごと
comment(3)     -
comments
同車種に乗ってる者として気になる記事です☆
何事もなかったうちに修理できてよかったですね。(^_^;)

私も車は乗るばかりで全然ド素人なので、年1回はメンテナンスに出してます。
そろそろ出さないとなぁ~。
その前に洗車しないと小汚い・・・。
2008/07/04 12:26 | | edit posted by まこ
おじゃましました^^

もし よければ 私のblog も 見にきてくださいね(^^♪
2008/07/04 20:13 | | edit posted by あち
☆まこさんへ☆

私も年に1回は定期点検に出しているんですが、今年はまだ出してなかったんです(; ̄Д ̄)
本当は2月に出しておくはずだったんですが、ズルズルと出さずじまい。
今は、反省しています。。。
私は洗車は定期点検の時にしてもらうくらいです( ̄∇ ̄;)
もうちょっと大事にしてあげないと…。
2008/07/05 00:27 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
