スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 グレープフルーツジャム。

08.06.21 003


グレープフルーツジャム、作りました(*´∇`*)

毎朝、プレーンヨーグルトを食べてます。
プレーンなので、甘みがない。
なので、それに添えるジャムを作りました☆

ジャムは買うより、作ったほうが安いですよね。
自分で作った方が美味しく感じるし♪

参考にしたレシピはこちら。
レシピ グレープフルーツ✿ジャム by おりひめママ

グレープフルーツ1個で、いがらしろみさんのジャムの瓶2個分くらいでした。


08.06.21 004


早速、食してみる。

少しグレープフルーツの苦味が残る感じで、すっごく美味しい♪
グレープフルーツが好きな人には、オススメです(〃'▽'〃)

一緒にヨーグルトに添えてあるのは、「ローズヒップ」と「ハイビスカス」。

3日前から、朝食の紅茶を「ローズヒップティー」と「ハイビスカスティー」に変えました。
紅茶の茶葉は飲み終わったらそのまま処分してましたが、この2つのハーブティーは食べられるんです(*´∇`*)

知ってました??
私は、つい最近(購入するときに)知りました。

ローズヒップの実は、固いグミといった感じ。
ハイビスカスは、花びらだからそのまま花びらって感じ。
食べる時にちょっと歯にくっつきますが、酸味があって美味しい(* ̄ー ̄)v

ビタミンたっぷりで肌にもいいし、茶葉は捨てないからエコにもなるし。
もっと早くに紅茶から切り替えておけば良かったなー。


ついでに、コレ(↓)何だか分かりますか?

08.06.21 001


あ、「Drytomato」って書いちゃった。

コレ、「ドライトマト」なんです(*´∇`*)
ローズヒップティーとハイビスカスティーを購入した時のおまけ。
2個入ってました。

でもあまりに見た目が。。。なので、母kokeumeに試食してもらうコトに。
「杏子みたいで美味しい!」との感想だったので、私も食べてみました。

それが…本当に、美味しい!!
フルーツみたいで、すっごく甘い♪

次にハーブティーを購入するとき、絶対にドライトマト購入するコトにします☆☆
スポンサーサイト
22:09 | 保存食
comment(4)     -
comments
みゆさん*
こんばんは☆
そうかぁ・・
ジャム作りたいな~って...
いつも言っているだけの..私もです^^;
よ~し。
チャレンジしてみますよぉ!
意気込んでます^^
ドライトマト*
おいしそう!
食べたことないです。
↓バッグにスタイ*
とってもかわいいです~!

2008/06/24 00:19 | | edit posted by anne*
☆anne*さんへ☆

私もジャムを作る前は、「自分でジャム作っちゃうなんて、すごいな~」って思ってました(*´∇`*)
でも実際に作ってみると、あまり手をかけるコトってなかったです。
ただ、じーっと待つのみ。。。
でもその時間が楽しいんですけど☆
ドライトマト、本当にオススメですよ♪
あんなに美味しいなんて、見た目からは想像できませんでしたもん!
2008/06/24 21:27 | | edit posted by みゆ
ローズヒップティー私もたまに飲むけど、茶葉が食べられるなんて!!
でも酸っぱそうだなぁ~(TεT)
ドライトマトってよくパスタとかに使ってるやつだよね!?
パッと見、干しぶどうにも見えたけど、甘さとかが凝縮されてて栄養も満点なのかなぁ~
2008/06/25 00:42 | | edit posted by かおりん
☆かおりんさんへ☆

ちょっと酸っぱいけど、ヨーグルトとジャムを合わせて食べるから美味しいよ☆
私は粉末じゃなくってちょっと粗めにカットしたタイプだから、歯に引っ付いちゃうのが難点( ̄∇ ̄;)
何でも乾燥しているものって、すっごく栄養価が高いっていうよね。
ドライトマトも高いって聞いた事あるよ。
見た目とのギャップに嬉しい驚きでした♪
2008/06/25 21:20 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
