スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 梅の季節。

私は、どうして成長しないんだろう。。。
周りの人は新しい自分を発見して、どんどん進んでいくのに。。。

と、思っていましたが。
人は知らず知らずに成長しているものです。

私も自分で知らないうちに、少しずつ少しずつ成長していたようです。

1年ぶりに履いたパンツ。(下着じゃないですよ)
去年までは何とか履けていたのに、今年はハチ切れそうでした(; ̄Д ̄)

朝、バタバタと着替えをしながら「ん?キツイ」と感じました。
久々だから、こんなもんだろうと自分的に納得。
息を止めて、お腹を凹ませてパンツのボタンとファスナーを閉めました。

車に乗って会社へ向かう途中、「キツイよなぁ、帰って着替えたいかも」と思いましたが後の祭り。
引き返す時間はなく、そのまま出社。

出社するなり、会社の皆さんに「私のお尻が裂けたら教えてください」と頭を下げてまわりました。
歩くときも、何度も自分のお尻を触って破けていないかチェック。

仕事を始めて30分、「少し気分が悪いかも…」と思いはじめ…。
気のせいかと思いながら仕事を続行しましたが、やっぱり気分が悪い。
結局仕事を始めて40分後、こっそりパンツのボタンを外しました( ̄∇ ̄;)

一気にお腹が解放された瞬間でした。

何とか一日、パンツは裂けるコトなく業務終了。
多少きつくってもストレッチがきいているパンツだから大丈夫だろう、と思ったのがマズかったんですねー。
やっぱり見栄を張らずに、自分に正直に生きなくては。

基本は仕事はスカート派で、お休みの日はワンピースで出掛けるコトが多いので、パンツは滅多に履かないんです。
つねにお腹周りを解放しているのがダメなんでしょうねー。
お腹周りは自由に羽を伸ばしているらしい。
たまにはパンツを履いてお腹を引き締めなくっちゃ、、、と反省したのです。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


1年ぶりに、梅ジュース作りました(*´∇`*)
お酒は飲まないので、今年も梅酒ではなく梅蜜ジュース。
梅とお酢がたっぷりなので、体にも良さそう♪
08.06.19 002

去年はアリに瓶の周りを包囲されていたので、今年は早めに冷蔵庫へ非難させておかなくては。
出来上がったら、半身浴用のドリンクとしてお風呂でゆっくりといただく予定。
楽しみ~(*´∇`*)
スポンサーサイト
22:58 | 保存食
comment(10)     -
comments
お久しぶりです。

>自分に正直に生きなくては
なんだか胸にグサっときました(笑)
私は現実から目をそらす日々・・・
このたるみきった体から目をそらす日々・・・

梅ジュース、興味あったのですが
美味しいですか?
私は今年初めて梅酒を作りました!
来年まで我慢する予定です
基本、あまりお酒は飲みませんが
梅酒は好きなんです~

お互い美味しく出来上がるといいですね!
2008/06/21 07:02 | | edit posted by kima
こんにちは♪
“成長”ってそういうことだったんですね(笑)
友達でパンツ破れた人いました・・・
ご無事で何より♪(^ー^)
私もこの年になって
再び成長しています(^_^;)

梅シロップ
私は今年は蜂蜜で漬けています。
今は昨年の「お酢」で漬けたものを飲んでいるのですが
飲むとカ~ッ!と体が熱くなってきて
代謝に良いのかなぁなんて思っています。
2008/06/21 13:58 | | edit posted by さぼてん
↓スタイとっても可愛い!!(^^)
みゆさん器用ですね~♪
私もチクチクしたくて生地だけは買ってるものの、なかなか作る時間がなくって・・・
梅ジュース私も今年は作りたかったなぁ・・・
ここ最近、子供の病気続きでなーんにも出来なくって( ̄Д ̄;)
寝不足気味で毎日ボーッとしてます(^^;)
2008/06/21 14:26 | | edit posted by かおりん
お気の毒様!あなたの未来の姿は今の私の姿、常に私の容姿をみながら調整してください。私はあなたの容姿で遠い昔を懐かしんでいます。
2008/06/21 16:45 | | edit posted by kokeume
みゆちゃん!心配御無用よ。
どんなに痩せてもお腹はしっかり・・・なの。パンツに申し訳ないので、ユッタリメでどうぞ!(^-^)V
写真やっと、解かりかけです。ありがとうね。
また、色々教えてね。
梅ジュースいつかゴチになりたいわ。
2008/06/23 00:16 | | edit posted by コスモスママ
☆kimaさんへ☆

一時期、本当に一時期ですが腹筋をしていたせいか、リバウンドしたみたいです(; ̄Д ̄)
なんか、急に大きなお腹になってきました(涙)

梅ジュース、美味しいですよ♪
私も去年初めて作ったんですが、美味しかったので今年も挑戦しました!
梅酒の梅は美味しいままだそうですが、梅ジュースの梅はすっごくシワシワになっちゃうんです。
だからお菓子作りなんかには使えません。
そのままかぶりついて食べてます(*´∇`*)

本当、お互いに美味しい梅をいただけるといいですね☆☆
2008/06/23 21:29 | | edit posted by みゆ
☆さぼてんさんへ☆

パンツが破けちゃったんですか!!
上には上の方がいるものですね。。。
まだ破けなかっただけ、運が良かったと思わなくちゃ( ̄▽ ̄)

蜂蜜漬け、美味しそうですね~!
すっごく疲れが取れそうです(*´∇`*)
実はさぼてんさんと同じ瓶を、私も使ってますよ♪
写真は違う容器ですが、実はあれはさぼてんさんとお揃いの瓶に入れきらなかった分なんです。
写真の下の方に写っているのが、さぼてんさんとお揃いの瓶なんですよ☆
蜂蜜漬けの感想、教えてくださいね♪
2008/06/23 21:35 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

スタイ、ヨレッとしてるの分かるでしょ(笑)
私も何を作るか決めてないのに、ついついセールだと切れを買っちゃいます。。。
今日も生地屋さんへ行ったんだけど、作らないのに生地だけは買いたくなっちゃうよね( ̄▽ ̄)
(今日はセールじゃなかったから、見ただけ…)
寝不足にこそ、梅ジュースが最適!!
家が近くなら、すぐにお届けするのになぁ。

2008/06/23 21:39 | | edit posted by みゆ
☆kokeumeさんへ☆

…そうか。
日々、観察しておかなきゃね( ̄▽ ̄)
私とkokeumeさんじゃ足の長さが違うから、私はもしかしたら老松家の血を引いているかも。
そしたら老松さんの体型を参考にした方がいいのかな。。。
膝が悪いトコロも一緒だし(; ̄Д ̄)
2008/06/23 21:41 | | edit posted by みゆ
☆コスモスママさんへ☆

今回、本当にパンツに申し訳なかったです(; ̄Д ̄)
パンツの寿命を縮めるトコロでした。。。
ゆったりめにすると、お腹も一緒にゆったりめになるから程よくにしなくちゃ!!
ブログ、きちんと勉強されてるんですねー。
私は分からない時はすぐ人に聞いちゃうタイプなので、なかなか覚えません(汗)
なので、本を見ながら勉強されてるコスモスママさんは本当にスゴイ!
梅ジュース、美味しいですよ♪
毎年作るつもりだから、いつか味見してもらわなきゃ☆
2008/06/23 21:47 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
