スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 誰かミシンのメンテナンスして下さい。

最近ヨガに気を取られ、ミシンから遠ざかってました。

たまにはミシンを動かさなきゃねー。
というコトで、久々にちょこっと手作りしました。

08.04.30 009

お友達の赤ちゃんにスタイを。
もっと手の込んだ可愛いスタイを作りたいけど、私にはこれが限界( ̄▽ ̄)
心がこもっていれば、それでいいんです。。。


今のミシンを購入して、早1年。

以前に使っていたミシンは、私の手入れが悪かったらしく修理に持って行ったらそのままミシン屋さんが没収。(下取りです)
修理するよりも新しいミシンを買った方が結果的には安く済みそうだったので、泣く泣くボーナスをはたいて購入。

でも、今のミシンは半年・1年おきくらいに無料でお手入れをしてくれるサービス付き。
しかも、ずーっと。
電話すれば来てくれるそうですが、面倒なのでまだ1度も見てもらってません(; ̄Д ̄)
誰か、私の代わりに電話してくれると助かるんだけど…。
そろそろお手入れしもらわなきゃなぁ。

08.06.16. 001

これは図書館用のバッグ。
最近は本を買うお金も節約!
というコトで、専ら本は図書館で借りてます。

本を入れるバッグがあると便利かなーと思って、ガタガタと縫ってみました(*´∇`*)
…縫い目もガタガタ。

イメージは「小学生のスクールバッグ」

お友達に間違われないように、しっかりネーム入りです♪
08.06.16. 002



スポンサーサイト
21:07 | handmade
comment(2)     -
comments
ミシンでガガガッとステキ♪
スタイ、かわいい~♪
ミシンは熱中出来ていいですよね☆
どの本を参考に作ってるんですかー??
私もいらなくなった服で挑戦してみようかなぁ!
2008/06/17 08:55 | | edit posted by kei
☆keiさんへ☆

このスタイは菊池しほさんの「すてきな知らせが届いたら」という本を参考にしました。
形だけを参考にさせてもらって、デザインは適当に。。。
難しいデザインは苦手なので、簡単に仕上げちゃいました( ̄∇ ̄;)
keiさんも、是非作ってみてくださいね♪
こちらのページなんかでも可愛い手作り雑貨が紹介してありましたよ♪
赤ちゃんの甚平さんが可愛いかったです(*´∇`*)
http://www.kokka.co.jp/so-ing/sewing/index.html
http://www.studio-clip.co.jp/material/handmade.html#vol_001
2008/06/19 22:31 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
