
--:-- | スポンサー広告
-    -

 野菜30品目!

最近、野菜生活始めてます。

毎日欠かさず飲んでいるカゴメの「野菜生活」。
おかげで体調もいい感じ♪
やっぱり野菜は大切ですね~( ̄▽ ̄)

そんなんで気になっているキーワードは「野菜30品目」
一日に30品目の野菜を取るといいって言いますよね。

今日は久々にお友達のRちゃんと遊びました。
本当はランチへ行くはずでしたが、Rちゃんの子供が小さいのでお家カフェをするコトに。
何を血迷ったか、「私がお弁当作っていくよ!」と言ってしまった( ̄∇ ̄;)
料理、すっごい苦手なのに。。。

どんなお弁当にしようかなー、と考えた結果。
野菜30品目お弁当に挑戦!

08.05.aki 001


無理でした。
全くもって足りてない。。。

+ 今回のお弁当 +
ゴーヤのワタと種ののピカタ
甘辛ナス煮
ゴーヤとツナのサラダ
ピーマンのポテト詰め
しそつくねの甘辛れんこん
チョコレートチーズケーキ

使った野菜は「ゴーヤ・ナス・ピーマン・じゃがいも・大葉・長ネギ・しょうが・れんこん」
…1桁だし。
22品目足りん(T◇T)

Rちゃんが用意してくれたミニトマトを合わせて、9品目!
しょうがは野菜でいいの??
いいよね。

こうやって考えると、30品目ランチなどを出しているお店ってすごい!!
いつか30品目の料理を作ってみたいなー。

aki.jpg


久々に会ったAちゃん、可愛く成長してました♪

21:18 | ごはん
comment(10)     -
comments
すごいよ!器がまたいい!
うちの(のらくろ)のお弁当もお願いしたいわ。食費を入れなさい と言ったら」、考えとく・・・といったまま、早や一年経ちました。とかくDJとやらに夢中で、そちらは、もう二・三年・・・
今度来たらお説教お願いね。
お料理上手は、最高の妻になれます。フフフ
2008/06/08 22:24 | | edit posted by コスモスママ
1日野菜30品目なんて絶対無理だよね~。
ゴーヤが大好きな私・・・ピカタがとっても気になるなぁ(^^)
ゴーヤのわたって揚げたりして塩を振って食べるととっても美味しいですよ~。
捨てるところがないゴーヤ、まさにエコなやつです!
うちも子供が小さいのでみゆさん、お弁当お願いします(笑)
2008/06/09 14:55 | | edit posted by かおりん
最近、野菜生活はじめてます。
この始まりがとっても気にいちゃいました^^
目指せ、30品目。
ほんと、ランチでありますよね~。
Aちゃん*
かっわいい~腕のぷにゅっがたまらないですね~♪

2008/06/11 00:35 | | edit posted by anne*
☆コスモスママさんへ☆

このお弁当箱、すごくお気に入りです♪
丸い形が可愛いでしょう(*´∇`*)
小学生のイメージが強いから、DJしてる姿が想像できません(笑)
知らないうちに成長してるんですね~。
…料理上手のハードルはかなり高いです(T◇T)
2008/06/11 20:17 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

お弁当作る前は、結構いけるかな??と思ったけど、やっぱり難しい!!
ピカタは美味しくできたかな?
クックパッドのコチラのレシピhttp://cookpad.com/negitoro/recipe/402367/を参考にしたよ(*´∇`*)
かおりんさんも、良かったら作ってみてください♪
ゴーヤの種が歯ごたえがあって美味しかった☆
ゴーヤの種とワタは食べれるなんて知らなかった!
揚げたてに塩は美味しそう!
良いレシピを聞けちゃった( ̄▽ ̄)
私がお弁当を作ると、2時間くらいかかりますよ(笑)
2008/06/11 20:22 | | edit posted by みゆ
☆anne*さんへ☆

正確に言うと、カゴメの野菜生活ジュース、ですね( ̄∇ ̄;)
以前はそんなに野菜を気にしなかったんですが、野菜生活を飲み出して肌やお腹の調子が良くなったので野菜のすごさを実感中です。。。
赤ちゃんは、腕もほっぺたもプニプニでたまりません♪
ずーっと赤ちゃんのほっぺたをつまんで遊んでました( ̄▽ ̄)
2008/06/11 20:27 | | edit posted by みゆ
これだけの種類作るの、大変じゃなかったですか~?しかも、デザートまで☆☆
おいしそっ♪
私もはやくピクニックしたいなぁ^^
2008/06/14 15:53 | | edit posted by kei
☆keiさんへ☆

イメージでは、もっと野菜沢山のはずだったんですが( ̄∇ ̄;)
手際が悪いので、すごく大変でしたよ(笑)
外でピクニックも楽しいですが、家の中でのピクニックもいいもんですね♪
準備も後片付けも楽チンです☆
keiさんのデザート、ピクニックで食べてみたいなー(*´∇`*)
2008/06/14 22:46 | | edit posted by みゆ
ご無沙汰です♪
こっちの方ではお久しぶりですね( ̄∀ ̄)
そういえば!!『野菜生活』飲んでますね!!
確かに1日30品目の野菜取るのって簡単なようで難しいかも(´~`;)
私も作ったはいいけど、同じ味付けの物があったりして…(笑)難しい(>_<)
理想は冷蔵庫のあるものでパパ~っと作る事(笑)
常に料理本見てると少しは違うかもしれないですね!( ̄▽ ̄)
2008/06/15 09:49 | | edit posted by ナル☆
☆ナルさんへ☆

おひさしぶりです~(^_^)v
そう、毎日毎日飲んでます♪
分かる!
私も冷蔵庫の中を見て、パパッと作りたい。。。
でも、実際は本を見て冷蔵庫と格闘。。。
結局足りないものを買いにいくから、出費が多くなっちゃう(; ̄Д ̄)
料理上手にはなかなかです…。
2008/06/16 20:29 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
