
--:-- | スポンサー広告
-    -

 旅の絵本。

08.05.17 003


福岡で行ったカフェ「kaorisou25」で見つけた絵本。
すごく可愛かったので、購入しました(*´∇`*)

「旅の絵本」「旅の絵本Ⅱ」

全てがイラストだけの絵本。
主人公がいろんな国を旅するお話です(〃'▽'〃)

この本の魅力は、本の中に隠れている様々なストーリー。
童話の主人公や、歴史上の人物、名画のワンシーンなどなど。
「あ、これ知ってる!!」という場面が、イラストの中に隠れているんです(o~-')b
見る度に、いろんな発見のある絵本なのです♪

カフェで見つけて一目惚れしてしまった、この絵本。
全部で6冊あるそうなので、毎月2冊ずつ購入予定。

08.05.17 004


この中にもある物語が隠れています。
分かりますか??
22:49 | お買い物
comment(9)     -
comments
とってもきれいな絵本!
色合いがすごくやさしいですね。
人々の顔が見えないけれど、それがまた想像を膨らませてくれますね。
これは、大きなかぶの話かなぁ??
2008/06/01 00:24 | | edit posted by ミーム
それでもカブはぬけません。

教科書とにらめっこして必死で暗唱したっけなぁ~。
忘れちゃってるけど。
だけどこのフレーズだけは忘れられないですね。

絵本、ふんわかした色合いと画風が素敵です。
旅をしたくなりますね。
2008/06/01 08:47 | | edit posted by まこ
こんばんは*
とてもかわいくて、ステキな絵本ですね。
イラストだけの絵本って、
想像も広がって、隅から隅までみえて
楽しいですよね。
しかも、かくれんぼ発見!なんて
わくわくしますね♪
大きなかぶですね!
とっても細かな線で描かれていて、
私も見てみたいです。
2008/06/01 21:55 | | edit posted by anne*
今晩は僕のブログの中に、甘いスィーツ乗せてます。

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do
2008/06/02 20:33 | | edit posted by 太陽の息子
☆ミームさんへ☆

本当に優しい絵なんですよ(〃'▽'〃)
何度見ても飽きないし、毎回新しい発見があるんです♪
いろんな物語が詰まっているので、本当に見ていて楽しい!
そう、大きなかぶです☆☆
すっごく懐かしくて、このページはお気に入りです(*´∇`*)
2008/06/02 22:40 | | edit posted by みゆ
☆まこさんへ☆

懐かしいですよねー(*´∇`*)
教科書に載ってました!
母が「これを見るたびに、(私が)いつも大きな声で読んでたのを思い出す」って言ってました☆
本当に、旅してる気分です(〃'▽'〃)
6冊だけというのが残念。。。
もっと他にも見たかったなー、という感じです。
「それでもかぶはぬけません」このフレーズを覚えているまこさんがスゴイです(笑)
2008/06/02 22:43 | | edit posted by みゆ
☆anne*さんへ☆

この本は本当にオススメですよ♪
子供と一緒に大人もすごく楽しめるって感じです!
特に私みたいに大人になりきれていない大人にはピッタリです(笑)
この本の中には、私がまだ発見できていないストーリーが潜んでいそうです。
時間のある時に、ゆっくりまた眺めようっと♪
2008/06/02 22:46 | | edit posted by みゆ
みゆちゃんコメントありがとう
とても難しかったわ 写真アドバイスありがとうね。 何処かさわったらあんなに大きくなってしまいました・・・次回から気をつけるね。
いつも、お母さんに優しいね。
また、みんなで来てね。モコも待ってまぁす
2008/06/05 22:24 | | edit posted by コスモスママ
☆コスモスママさんへ☆

頑張って一緒に更新していきましょうねぇ(〃'▽'〃)
モコちゃんの写真、たくさん載せてくださいね♪
私の癒し系なので☆☆
私も負けじと更新しなきゃ!
2008/06/06 20:22 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
