
--:-- | スポンサー広告
-    -

 苺三昧。

知り合いの方に、苺を破格のお値段でいただきました♪

08.05. 001


写真では苺の粒が小さく見えますが、実はかなり大きい苺です(*´∇`*)
一口では食べられないくらいの大きさの苺も沢山。



ちょうど苺ジャムを作ろうと思っていたので、この中から600グラムはジャムへと変身。
毎朝のヨーグルトに添えていただきます♪

08.05. 006



残りの一部で、苺の杏仁豆腐。
苺をよくばりすぎて沢山入れたので、ちょっと固まりが悪くなりました(; ̄Д ̄)

08.05. 008



小さい頃からいつも食べていた、ミルクと苺の組み合わせ。
半分はそのまま、半分は潰してミルクをピンク色にするのがお気に入りの食べ方です(*´∇`*)

08.05. 003



毎回思いますが、やっぱり布にはきちんとアイロンをかけなきゃね( ̄∇ ̄;)
布はたたんでカゴにストックしてあるので、どうしても折りじわが付いてしまいます。。。
性格上そこまで手が回らないんですが、今回の写真はシワが目立ちすぎ。
ま、いいか。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


少し前になりますが、キャラメルクリームを使って使ったお菓子。
かおりんさんや、あおさんのオススメする稲田多佳子さんレシピを参考に作ってみました☆


キャラメルマドレーヌ。

08.04.30 010



キャラメルクリームとアーモンドのクッキー。

08.05.12 001


どちらもアーモンドクリームの風味が効いていて、美味しかったです(*´∇`*)

16:42 | お菓子
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
