スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 福岡へ≪1日目≫

ゴールデンウィークも終わり、気分を切り替えて仕事に励む。。。
コトもなく、4連休へ突入しましたv( ̄ー ̄)v

先週の金曜日と、今日(月曜日)は平日にお休みをもらったので、土日を含めての4連休♪♪

家でボーッと過ごすのも勿体無い!!
というコトで、金曜日・土曜日と1泊2日で福岡へ行ってきました(*´∇`*)

大好きな劇団四季のミュージカル「ライオンキング」鑑賞と、雑貨屋巡り☆

旅のコンセプトは「ものより思い出」
あまり買い物はせず、見て楽しむ旅にしました。
雑貨も、宮崎で買えるもの・ネットで購入できるものは見て勉強。
ここでしか買えないかも!というものだけを購入する。。。
そんな貧乏な旅です(笑)

そして、今回は初の一人旅。

1人で車のガソリンを入れに行けるまで2年もかかった私が、一人旅。
美容室へ行くと思うと胃が痛くなっていた私が、一人旅。
(↑今は知り合いにカットしてもらってるので平気です♪)
訪問販売で断れずに泣きながらタオルを購入した私が、一人旅。

以前から一人旅には憧れていたので、福岡くらいなら行けそう。。。
そう思って、いきなり決行してみました。

1日目、高速バスで福岡へ到着後、コインロッカーへ荷物を預けさっそく雑貨屋巡り開始。

まず向かったのが「eel」

eelへ向かう途中に、かわいい看板を発見。
08.05.12 003

雑貨屋さんらしいので、ちょっと寄り道するコトに。
古いアパートの1階に、小さな雑貨屋さんがありました。
古いものや、ホーロー、布小物なんかが並んでいて、すごく可愛かったです。


このお店の先にeelを発見。
古いアパートの2階にあって、階段を上ってみると…
残念なコトに臨時休業(T◇T)
08.05.12 005

お店の外から写真だけ。
窓から見える家具や雑貨が素敵だったので、次は絶対に行きたい!


気分を取り直す為に、腹ごしらえ。
初の1人ランチです(; ̄Д ̄)
緊張しながら、ランチの時間には行列も出来るという「cafeTeco」へ。
08.05.12 008

ランチ定食≪和風ハンバーグ≫にしました。
野菜もしっかり取れる、バランスの良いランチでした♪


次の雑貨屋さん「UNTIDY」を目指し、出発。
お店の住所を目指していくも、見つからず。。。
貸店舗となっている建物があったので、もしかしたらそこだったのかも(T◇T)


時間は限られているので、ダメなものはサッと諦めて次のお店へ。
「mousse de mousse」「Galerie Poodlian」は隣接しているらしく、探すこと20分。
どこにも見当たりません。。。
グルグルと回り、人に聞いても分からず。。。
見つけにくい、とは聞いてましたが本当に分からん!!


探し回る最中、見つけたお店も見てきました。
「LOTTO」「LOTTO♯2」
LOTTOには、ポップなカラーの家具や雑貨・文具などが置いてありました。
LOTTO♯2には、イッタラや野田琺瑯などのキッチン雑貨が綺麗にディスプレイされてました。


歩き回っているときに、懐かしい風景が。
数年前に雑貨屋巡りをした時に行ったお店「Tette」を発見。
せっかくなのでお邪魔してきました(*´∇`*)
08.05.12 032

デンマークとブルガリアの使用済み切手。
切手のように水で塗らしてペタリと貼り付けるテープ。
(うさぎや鳥なんかの形に切って、ペタッと貼ると可愛いようです)
この2つを購入。
ラッピングや、手紙を書く時に活用したいなー。


「mousse de mousse」と「Galerie Poodlian」を諦め、お友達から可愛いと聞いていた「TUIT」へ向かうコトに。
ナチュラル系の雑貨やスタジオMの食器がたくさんあって、本当に可愛かった。
欲しいものが沢山あったので、チェックしておきました。


天神地下にある「ナチュラルキッチン」へ。
宮崎にある100均とは大違いで、本当にお店にあるものが全部可愛い!
これが全部100円だなんてヾ(〃^∇^)ノ
と感動しつつ、これらを購入。
08.05.12 026

これ全部でで700円だなんて。。。
宮崎にも出来ればいいのに(>_<)

この後「Natural Plenty」を見て、ホテルへ帰りました。


夕方6時半から3度目の鑑賞となる「ライオンキング」を楽しみました(*´∇`*)
やっぱり何度みても、すっごい迫力!!
いつもは1階の真ん中くらいの席で見てましたが、今回は席がなかったので2階の端の方。
やっぱり真ん中から見た方が楽しめるようです。
あの迫力は、本当に鳥肌ものです。

ああ、また観たいなー。


こんな感じで1日目終了。
2日目は雑貨屋巡りのみ。
後日、ブログで報告します♪



スポンサーサイト
16:54 | お出かけ
comment(3)     -
comments
こんばんは~。
↓高千穂、小さいときに1度行ったけどあまり記憶が無くって、神楽がとっても怖かった印象だけが残ってるなぁ・・・
今じゃ、知事や江原さんのおかげというか、
もう宮崎の名所になってるカンジだよね~。
高千穂もう一度行ってみたいなぁ・・・
それにしても福岡巡り楽しそう(^^)
私も一人買い物が好きで、独身の頃はよく鹿児島や熊本に行ってました(^^)♪
2008/05/12 23:56 | | edit posted by かおりん
☆かおりんさんへ☆

神楽を見られたんですねー(〃'▽'〃)
神楽はまだ見たことないんです!
高千穂出身の方がいるので話を聞きましたが、1度は見てみるといいよ、と勧められました。
いつかは見てみたいなぁ!
旅行は1人で行くのは不安だったからなかなか行けなかったけど、1人だと楽チンですねー♪
次はどこに行こうかな(*´∇`*)
かおりんさんは、スノボとか一人旅とか、すごく活動的ですよね!
私も見習って、もっと1人で行動できるようにしなきゃ。。。
1人だと、かなり挙動不審になっちゃうから(; ̄Д ̄)

2008/05/13 21:35 | | edit posted by みゆ
こちらから貰えますよ

・・早めの方がいいかも
http://murupof.web.fc2.com/
2008/05/19 17:29 | | edit posted by ハル
comment posting














 

 
