スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 高千穂へ。

ゴールデンウィーク、人ごみが苦手な私はいつも静かに過ごします。

しかし、たまにはゴールデンウィークを体感する為あえて人ごみへ出掛けてきました( ̄▽ ̄)

日曜日、まだ行ったコトのない高千穂へsunちゃんと行ってきました。
ラジオで言ってたけど、宮崎のゴールデンウィークの人出予想の第一位が高千穂。

予想通り、すっごい人でした(; ̄Д ̄)
しかも、日曜日がゴールデンウィークの中で一番人が多かったようで。

朝7時半に宮崎市を出発。
10時半に高千穂へ到着しました。

いろいろ行きたい場所はありましたが、人が多くてあまり行けない。。。
なので、今回は「高千穂峡」と「天岩戸神社」をメインに行動するコトに。

08.05.04 005

高千穂峡。
すっごい壮大な眺めで、かなり癒されました。


08.05.04 007

これは「鬼八の力岩」。
高千穂に残る「鬼八伝説」にまつわる岩だそうで、約200トンあるそう。
この写真に写っている知らない人が、この後岩を持ち上げようと頑張ってました( ̄▽ ̄)


08.05.04 008

仙人の屏風岩。
写真では伝わらないですが、実際に見るとすごい迫力です。
長い時間かけて作られたんだろうと思うと、自然の素晴らしさに感動しました。

高千穂峡の遊歩道は結構長く、人も多かったので途中で引き返すコトに。
次回は最後まで遊歩道を歩いてみようかな。

渓谷の景色を堪能した後、せっかくなのでボートに乗るコトに。
高千穂峡と言えば、ボート。
しかしボート乗り場へ向かうと、すでに「今日のボート受付終了」の看板が。
…出遅れたか。
ボートは人気が高く、あっという間に予約でいっぱい。
というコトで、ボートは次回のお楽しみに取っておくコトに。。。


ボートに乗れなかったので「日向夏ソフトクリーム」でお腹を満たし、「天岩戸神社」へ。
天岩戸神社のすぐ近くにある、「天安河原」へ先に向かいました。

08.05.04 013

「天安河原」
大きな洞窟の中にある、鳥居。
すごく幻想的な眺めでした。


08.05.04 016

「天岩戸神社」
神社の奥に、天照皇大神が隠れたと言われる「天岩戸」があるそうです。
一般には公開されていないらしく、見れなかったのが残念。
ここが見たくて行ったのに、見れないなんて知らなかった(T◇T)


すっごい人でしたが、たまにはこんなゴールデンウィークもいいか。
次は人の少ない時期に、ゆっくりと高千穂を見て回りたいな。

高千穂に来て、何が一番面白かったか。

SUNちゃんがトイレに入ってしゃがんでいる時に、知らない女の人にドアを開けられていたのが一番面白かったです(* ̄m ̄)プッ

鍵、しなさいよ。


スポンサーサイト
19:40 | お出かけ
comment(6)     -
comments
うわぁすっごく壮大な眺めですね!
緑が濃いなぁ~!匂いまで伝わってきそうです。
今回はみゆさんのうっかりではなくて
お友達がうっかりしてたんですねww
ぷぷ、笑わせていただきました!
2008/05/08 20:41 | | edit posted by ミーム
はじめまして。

高千穂峡、一度は行ってみたいですね。
写真でしか見たことありませんが、凄く綺麗に写っていますね。
自然の雄大さに、人間のちっぽけさを感じます。
2008/05/09 23:41 | | edit posted by うがんジャー
GWに高千穂ってアナタ、なんてチャレンジャー。
私は以前、GWに行って渋滞に巻き込まれ、旅館の夕飯に遅れてしまった経験がありますですよ。

しかしながら、高千穂というのはそのまんまパワースポットですからね。
身も心も癒されたのではないでしょうか。(人ごみには疲れたかもしれませんが)
ボートは、うちの母が水嫌い(カナヅチ)のため猛反対されて乗ったことないです。
ゆったりと景色を愛でながらボートに揺られたいのですがね~。(笑)
2008/05/10 09:07 | | edit posted by まこ
☆ミームさんへ☆

体が癒されるのが分かりましたよ(*´∇`*)
多分、ボートからの眺めはもっと迫力があるんだと思います。
次は絶対にボートに乗らなきゃ!
びっくりしましたよ、トイレの鍵をしていないなんて!!
そこのお店はトイレの出入り口の扉がないので、店内のお土産売り場から見えるんですよ。
ちょうどトイレの方へ目をやると、女の人が扉を開ける5秒前くらいだったので全て目撃しました( ̄∇ ̄;)
その後は、涙を流しながら爆笑でした。。。
2008/05/12 15:36 | | edit posted by みゆ
☆うがんジャーさんへ☆

初めまして、訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
私も高千穂は初めてで、すごく感動しました。
想像以上に雄大で、自然の中に引き込まれてしまいそうでした。
次はもっとゆっくり見れる時期に行こうかと思います。
2008/05/12 15:38 | | edit posted by みゆ
☆まこさんへ☆

びっくりしました!
あの人の多さに。。。
ちょうど天気も良かったので、みんな癒されに来たみたいです( ̄▽ ̄)
ボート、私もあまり興味がない方なんですが、ボートからの高千穂峡の景色は一度見てみたいなーと思ってます!
次は乗れるといいなぁ。
2008/05/12 15:41 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
