スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 フラワーフェスタ。

皆さんは、消費期限きちんと守っていますか?

期限5日過ぎた「グレープフルーツジュース」を飲んで、お腹痛くなってしまいました(T◇T)

もったいない、と思って飲んだら。。。
大変なコトになってしまいました( ̄▽ ̄)

期限、皆さんはきちんと守って下さいねー。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


日曜日、「こどものくに」へフラワーフェスタを見に行ってきました(*´∇`*)

08.04.30 002


小さい頃は、何度も行ったこどものくに。
こどものくに、とは宮崎にある唯一の遊園地(?)。

私が小さい頃は、メリーゴーランドや空中ブランコ、他にもたくさんの遊具があったはず。
高校生くらいの頃には、観覧車やジェットコースターも出来たはず。

しかし、今のこどものくに。
何もありませんでした( ̄∇ ̄;)

あるのは、ゴーカートと汽車だけ。

んー、こどものくに…こどもも楽しいのか??といった感じでしたが、はしゃいでいた子供達が多かったので、楽しいんでしょう。

08.04.30 003


ここは、こどものくにの人気者「オウム」をデザインして作られた花壇。
オウムには見えませんでしたが、きっとオウムです。

遊具がないので、すっごく広々とした園内。
花が沢山あって、すごく癒されました(*´∇`*)

犬と触れ合える広場もあったので、久しぶりに犬と戯れ楽しい時間。
やっぱり犬が一番可愛い動物です☆☆

08.04.30 001


今回はお弁当を作るのが面倒だったので、どっかで食べればいいかなー。。。と思ってました。
しかし、何とsunちゃんがお弁当持参で登場♪

ご馳走様でした(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
19:46 | お出かけ
comment(8)     -
comments
淋しい(゜ーÅ)ホロリ
こんばんは(*゜ー゜)v
私も小さい頃はよく?こどもの国へ行きました!『スケッチ大会』とか覚えてますか?何度か参加しました( ̄▽ ̄)他の県では遊園地での事故とかありますもんね(:_;)唯一の乗り物がある場所だったのにf^_^;
2008/05/01 22:10 | | edit posted by ナル☆
ぶっちゃけ私は花より団子派です。(オイ)
お弁当、美味しそうだ!!

私はフローランテにしか行ってないのですが、さすがこどものくに、広いですね!
その分、見ごたえがありそうで楽しそうvvv
そうか~、乗り物とかもうほとんどないんですか。さみしいですね~。
ポセイドン大好きだったんですが。あのお腹がギュ~ッてなるのが何とも。
2008/05/02 09:57 | | edit posted by まこ
乗り物がなくなっていたのは、残念でしたね^^;でもすごく綺麗なお花!
オウムの花壇、最初見た時、
アンパンマンに出てくるドキンチャンに見えてしまいました(笑)
2008/05/02 23:35 | | edit posted by mayumi
☆ナルさんへ☆

スケッチ大会、まだやってるんだよね(*´∇`*)
宮交シティで子供達の作品が並べてあるのを見て、久々にスケッチしたくなったよ♪
それにしても、あまりにも閑散としたこどものくにに驚きました。。。
無料なら行ってもいいけど、お金を払ってまではちょっと。。。という感じです。
花が綺麗だったから今回は行って良かったけどね~( ̄▽ ̄)
2008/05/03 16:33 | | edit posted by みゆ
☆まこさんへ☆

お弁当、美味しかったですよ♪
出発直前にお弁当があると聞いたので、すっごいテンションが上がりました(笑)
広くて、足が疲れました。。。
ジムに行ってるのに、体力はまだ付いていないようです( ̄∇ ̄;)
ポセイドン、私も大好きでした!
もちろん跡形もなく消え去ってましたが。。。
2008/05/03 16:35 | | edit posted by みゆ
☆まゆみさんへ☆

私はオウムの花壇が、ドキンちゃんの真似をしたバイキンマンに見えてました!
似た感想を持ったんですね(笑)
乗り物に乗りたかった訳ではないんですが、昔乗った乗り物を見て懐かしい気分に浸りたかったんです(T◇T)
それでも、かろうじて残っているものを見て懐かしさを感じました。
けど、あれで800円は高いなぁ~。
2008/05/03 16:37 | | edit posted by みゆ
かつてのこどもの国はどこへいったのでしょうか?この広い場所を何とか有効利用してもらわねば・・・。それにしてもsunちゃんのお弁当さすがだね!
2008/05/03 16:57 | | edit posted by kokeume
☆kokeumeさんへ☆

本当にビックリするくらい、何もなかったです( ̄∇ ̄;)
昔と変わらないのは回転する大きなドラム缶くらいです。
大好きでよく中に入って走ってました( ̄▽ ̄)
正確に言うと、sunちゃんではなくsunちゃんの父上様のお手製です☆
美味しかったー。
2008/05/03 21:57 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
