スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 すねかじり。

土曜日、久しぶりに大好きな雑貨屋さん「ちいさなお気に入り」へ行ってきました♪

「手作り工房 すねかじり ちいさなお気に入り」という雑貨屋さん。
宮崎空港の近くにあるお店。

いつもお豆ちゃんと2人で行くんですが、最近はあまり一緒に行けてなかったので久々に2人でお出掛け。

他にも用事があったので、30分だけ!と決めて行ったんですが。。。
あまりにも楽しい時間だったので、ついつい1時間滞在してしまいました( ̄▽ ̄)

だって、このお店は「まっちゃん」というかなり、かなり面白いお姉さまがいるんです!

すねかじり1


↑まっちゃん。

この写真を撮る時だけが、唯一静止していた瞬間。
それ以外の時間は、常に奇妙な動きをしています(笑)

いつもお茶を出してくれるんですが、
「レモンティー、アップルティー、ミキティー(←まっちゃんの別名)どれがいい?」
と毎回、必ず聞かれます。

「ミキティーでお願いします」
と応えますが、未だにミキティーが出てきたコトがありません( ̄∇ ̄;)
ミキティーは高いんだって。。。

あまりにもまっちゃんのテンションが高いので、お豆ちゃんが
「まっちゃんはいつも何を食べてるんですか?にんにく?」
と真剣に聞いてました(; ̄Д ̄)
普通のものを食べているとは思えないほど、面白いからだそう。

結局、「にんにくじゃ、こんなに面白いハズがない!きっと生きた金魚を食べてるんだ!」という結論がお豆ちゃんの中で出てました( ̄∇ ̄;)

常に私たちを笑いの渦に巻き込むまっちゃん。
でも、雑貨のセンスはすっごく素敵☆☆

すねかじり2


板壁や棚は自分で作っちゃうし、ディスプレイも上手だし、ラッピングもすっごく可愛い!!

すねかじり3


カメラを持って行ってなかったので、今回は携帯でパチリ。

ピクニックのお弁当用に、ホーローのプレートが欲しいなぁと思ってたトコロ。
ちょうどいい大きさのホーロープレートを発見したので、ご購入。
白とピンクベージュの2枚。(まっちゃんが手にしてるのが白のホーロープレート!)
次回のピクニックから、大活躍してもらう予定です♪


スポンサーサイト
00:50 | お出かけ
comment(6)     -
comments
お久しぶりです!

「ミキティー」が一番興味があるのに、出てきたことがないんですね(笑

もしミキティーが出てきたらご一報を!(^^)
2008/04/28 03:22 | | edit posted by K
いいなぁー!私も行きたい症候群が出てきちゃいました(*^_^*)
それこそ丁度お豆ちゃんと「行きたいなぁ」
って噂してたところでした。
お姉さんすごく楽しいしアップルティーもすっごく美味しいから思わず長時間滞在してしまうよね。でも、それだけ居心地いいって事なんだよね(*^_^*)元気パワーもいっぱいもらっちゃうよね(^_-)-☆
素敵な雑貨に囲まれてる時間ほど幸せな時間はないね。
私も今度又遊びによらさせていただきたいと思います(^_-)-☆
2008/04/28 23:26 | | edit posted by 小鳥
こんにちは♪
雑貨屋さんでの楽しそうな様子に
思わずニンマリ(σ´ー`)σ しちゃいました~
「生きた金魚を食べてるんだ!」
ふふっ(笑)
私も行ってみたいな‥その雑貨屋さん。
そしてミキティを頼んでみたいです(笑)
ピンクベージュの琺瑯、イイですね~♪
2008/04/29 14:01 | | edit posted by さぼてん
☆Kさんへ☆

お久しぶりです(*´∇`*)
いつも「ミキティー」がメニューにあるのに、何故か注文しても出てきません!
あんまり安売りはしないようです(笑)
出てきたら、必ず捕獲してブログに載せますね☆☆
2008/05/01 18:59 | | edit posted by みゆ
☆小鳥ちゃんへ☆

久しぶりのすねかじりは、すっごく楽しかったー。
やっぱりまっちゃんは強烈です(笑)
次はケーキクーラーをゲットする予定♪
もっとゆっくりしたかったんだけど、次の予定もあったから。
今度はもっとゆっくりおしゃべりして帰ろうかなー。
ちょっとディスプレイも変わってて、かわいい小物が増えてたね!
2008/05/01 19:01 | | edit posted by みゆ
☆さぼてんさんへ☆

お餅も噛まずに、飲んで食べてるに違いない!と言ってましたよ( ̄∇ ̄;)
本当に面白いんですよ!
ずーっとお笑いのネタを1人で披露してくれます(*´∇`*)
ミキティー、かなりレアな感じです(笑)
大好きな琺瑯、また1つ増えたので嬉しいです♪
2008/05/01 19:04 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
