スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ムーミンのクッキーカッター。

ムーミンのクッキーカッターが以前から欲しかったので、ネットで購入してみました(*´∇`*)

08.04.20 006


ムーミン、かわいい。

思っていたより大きいサイズだったけど、すごく可愛い。
スナフキンが、あんまり分かんないけど。

08.04.20 008


とりあえず、ムーミンとミイだけ使ってみました(*´∇`*)
時間のある時に、アイシングして可愛く仕上げてみたいなー。

ムーミン・メタルクッキーカッター4個セット

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

私は勘違いや、物忘れが激しい( ̄∇ ̄;)

最近、益々磨きがかかったようです。


先日、sunちゃんとランチした時のコト。

スープバーでsunちゃんに「コーンスープ」を注ごうとしたところ、「コンソメスープ」を注いでしまいました。

3回も「コーンスープ」と確認したにもかかわらず、見事に「コンソメスープ」をスープカップへ(T◇T)

ーンスープのと、ンソメスープのを見間違ったんですねー。

注いでいる最中に色が違うことに気付きましたが、時すでに遅し。
一文字で、「コーンスープ」と思い込んだ自分が怖い。

この前もペン習字なのに、ペン習字セットを持たずに手ぶらで教室のドアの前まで行っちゃうし。
やる気はあるのか?といった感じ。

ちなみに最近、お財布ケータイを使い出しました。
それも常にお金を忘れる、という理由から( ̄∇ ̄;)
後輩の子に「みゆさんはお金をいつも忘れるので、お財布ケータイにしてください」とアドバイスを頂いて。
これでお財布忘れても、少しは安心かなー( ̄▽ ̄)


スポンサーサイト
22:18 | お買い物
comment(12)     -
comments
わぁ~ムーミン可愛い!!
クッキーカッターとして使うのはもったいないなぁ~(^^)
ムーミンのケーキ型も見たことあるけど、それもすっごく可愛いよぉ~♪
私も最近ダーラナホースのクッキー型を買ってお部屋に飾ってます。
大きい型と想像はしていたけど、想像よりはるかに大きくてビックリしちゃいました!

私も物忘れというか・・・もうそんな域じゃないくらい、かなりのドジです(^^;)
ATMで下ろしたお金を忘れたり(後日銀行からTELきます 笑)買った物をすぐどこかに置き忘れたり・・・もう、言い出したらキリがないです(苦笑)
2008/04/24 23:19 | | edit posted by かおりん
ども~★
さっそくお邪魔させていただきました^^

ムーミンのクッキーかわいいですね。
そんな型があるなんてぜんぜん知らなかった!!

最近あまり焼き菓子作ってないので私も
クッキー作ろうかな(><)

2008/04/25 15:39 | | edit posted by 粟米湯
ムーミンの型かわいい~~♪
子供に作ってあげたら、喜びそう~~☆

お財布ケータイって何??
携帯で決済できちゃったりするの??
2008/04/25 17:15 | | edit posted by いいしお
初めまして。
色々巡ってきました。

ムーミンの型抜き可愛いですね!
私も欲しくなりそうです (;^_^A
でもスナフキンが1番好きなのに
スナフキンが1番分かりづらいですね(笑)

また遊びにきますね!
2008/04/26 10:05 | | edit posted by kima
こんにちはーー♪
ムーミンカッター、かわいい!!
アイシングしたところが楽しみです♪

みゆさんのうっかり、ほんわかしてますね★
周りにいる人たちはその勘違いに癒されてますよーきっと!!
2008/04/27 11:13 | | edit posted by ミーム
こんばんは☆
ムーミンたち、かわいい~!
ムーミンのシルエット*
パクってしたいdesu^^

みゆさん*
かわいい~^^*
にっこりしちゃいました^^
思い込みってありますよね~!
私もよくやらかすので..
お仲間です♪
2008/04/27 21:48 | | edit posted by anne*
☆かおりんさんへ☆
ムーミンのケーキの型かぁ。
今度チェックしてみようっと!
クッキーの型を飾るのって、すごく可愛いですよね(*´∇`*)
私の部屋じゃあ、とても似合わないけど(T◇T)
さすがにATMにお金を忘れたコトはないですよ(笑)
市役所へ出向しなきゃいけない日に、間違っていつものように会社へ出勤したコトはありましたが。。。
2008/04/28 00:04 | | edit posted by みゆ
☆粟米湯さんへ☆

コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
以前に友達がムーミンのクッキー型を持っているって言ってたので、いつか真似っこしたいなーと思ってたんです♪
焼いたクッキーを会社へ持って行って見せたら、みんなに好評でした☆
私も久々にクッキー焼いたんですが、やっぱり素朴なクッキーが一番美味しいなーと感じました(*´∇`*)
2008/04/28 00:06 | | edit posted by みゆ
☆いいしおさんへ☆

そうなんですよー、最近の携帯はすごいです!
携帯にお金をチャージして、お店でお財布ケータイ専用に機械にかざすと「シャリーン」という音とともに支払いが済んじゃうんです!
ワンセグ対応の携帯なので、テレビも携帯に録画できちゃうから、すっごく便利です♪
ここまでくると、携帯電話じゃないですよね!
2008/04/28 00:10 | | edit posted by みゆ
☆kimaさんへ☆

訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
私も一番スナフキンが好きなので、ちょっとガッカリです。。。
アイシングしたら、少しはスナフキンって分かるかなぁ。
結構大きいので、クッキー以外にも使えるかな?といった感じです♪

また遊びに来て下さいね(〃'▽'〃)
2008/04/28 00:12 | | edit posted by みゆ
☆ミームさんへ☆

うーん、どうだろう。
仕事で市役所へ行かないといけない日に、いつものように会社へ出社した時は、さすがにみんな驚いてましたよ!
後輩の子が、血相変えて私のトコロへ走ってきましたから(笑)
まあ、今となっては楽しい思い出です(反省なし)
もっと落ち着いた行動がしたいとは思っているんですが、なかなか出来ません( ̄∇ ̄;)
私のイメージでは、ミームさんは落ち着いていて私みたいなドジはしないんだろう。。。という印象です。
当たってそうだ☆☆
2008/04/28 00:17 | | edit posted by みゆ
☆anne*さんへ☆

ムーミンのぽっこりしたお腹のシルエットがいいですよね♪
シルエットだけでムーミンだ!って分かるのも何だか可愛い。。
思い込み、本当に多いんです(*_*)
自信たっぷりに間違えるので、みんな文句が言えないみたいです(笑)
anne*さんも思い込み仲間なんですね♪
心強い仲間ができました(*´∇`*)
2008/04/28 00:20 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
