
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ナポリクッキー。

友達のお誕生日、プレゼントを渡しそびれ月日は流れました。

今日、やっと数ヶ月遅れで渡すコトができました( ̄∇ ̄;)

あまりにも遅くなったので、手作りお菓子を添えて。

08.04.15 007

ナポリクッキー。
数年前にネットで見つけたレシピを参考に。
このレシピを知ってから、クッキーはこれ一筋です♪
今日のクッキーカッターは王冠。
2年前、東京の合羽橋で購入。
お気に入りです☆☆

08.04.15 001

いちごのプレザーブ。
少し前に挑戦したプレザーブ、すごく簡単だったのでまたまた作ってお裾分け。
キャラメルパウンドケーキ。
先日作ったキャラメルクリームソースがたっぷり余っていたので。消費するために焼きました。
しっとりしているので、結構お気に入り。


08.04.15 008

小さなカゴに入れて、プレゼントです♪
00:26 | お菓子
comment(8)     -
comments
食べたい(≧∇≦)
こんばんは(゜▽゜)/
プレゼントって貰うとすごく嬉しいんですよね♪
得に手作りとかだと嬉しさ倍増!(ノ><)ノ
クッキー美味しそうです☆王冠の型とかあるんですね(゜▽゜)また作ったら試食させてくださいね(笑)
2008/04/15 23:18 | | edit posted by ナル☆
パウンドケーキとってもキレイに焼けてる~!!
こんな可愛くラッピングされて貰えたら、お友達は嬉しいだろうね~(^^)
最近は忙しくて何も作ってません・・・
しばらく作ってないと、エンジンかかるのに
時間がかかるんだなぁ~(^^;)
2008/04/16 00:23 | | edit posted by かおりん
ナポリクッキー♪
名前からしてなんだか美味しそう!
カゴに入ったお菓子、頂いた方はすごくうれしいでしょうねぇ~
パウンドケーキのラッピングも可愛い>-<!
2008/04/16 00:51 | | edit posted by mayumi
☆ナルさんへ☆

お返事、遅くなりました!
いきなりプレゼントされるのってすごく嬉しい(*´∇`*)
私は市販のお菓子より手作りのお菓子の方が好きだから、特にお菓子には感動します☆☆
王冠、気に入って買ったんだけど、なかなか使わずじまい。。。
今回、初めて使ったんだー♪
次はナルちゃんにも試食してもらうね( ̄▽ ̄)
2008/04/19 19:50 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

お返事、遅くなりました!
パウンドケーキ、しっとりしててお気に入りです♪
前回よりもしっとり焼けた感じかな~(*´∇`*)
あんまり遅くなったんで、ラッピングして誤魔化しました(汗)
…誕生日、10月だったので( ̄∇ ̄;)
会うたびに、プレゼント持って行くの忘れちゃって。。。
お菓子、作り出すと止まらないけど、作り出すまでに時間かかるのは私も分かります☆☆
2008/04/19 19:53 | | edit posted by みゆ
☆mayumiさんへ☆

お返事、遅くなりました!
なぜ「ナポリ」という名前なのかは分かりませんが、お気に入りのクッキーです(笑)
すごく喜んでくれて、「カゴももらっていいの??」と嬉しそうでした♪
そのカゴ、100円ですが…と一応報告しておきました( ̄▽ ̄)
どんな風にパウンドケーキをラッピングしようか迷いましたが、シンプルに。
mayumiさんのスタンプを押したカードを添えてプレゼントです☆☆
2008/04/19 19:57 | | edit posted by みゆ
んん~♪おいしそっ♪
ここ何日か体調が悪くてお菓子を作ってなかったけど、作りたくなっちゃいました!
明日、気分転換に気合入れて作ろうかなっ☆
イチゴのプレザーブ、苺好きにはたまらないだろうなぁ~ あぁ、たべたい!!
2008/04/19 23:07 | | edit posted by kei
☆keiさんへ☆

私はkeiさんのブログを見て、久々にクッキーを焼きました(*´∇`*)
ケーキは焼くのが楽しいですが、食べるのは手作りのクッキーが一番好きなんです♪
飽きずにずっと食べられるので☆☆
苺のプレザーブ、毎年作ろうかなと考えてます(〃'▽'〃)
2008/04/20 21:36 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
