スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 いちご大福。

同僚、お千代さんの大予言。


「みゆさんに、近いうちに不幸がおこりますよ」


当たりました。
彼女の予言は、ピタリと当たりました。

土曜日、仕事が速めに終わったのでそのままジムへ。
土曜日は、いつも楽しみにしているヨガ。

いつものようにスタジオへ入り、いつものようにマットの準備をして待機。

するといきなり、右太ももの裏に激痛が!!
一瞬、スジが切れたのか??と思うくらいの激痛。

何?何?と思いながら、右太ももの辺りを探っていると、さらに激痛!!

これは、これは絶対に何かいる!!

立ち上がって、ジャージの裾をパタパタさせて、足をブラブラ振り回したトコロ。。。

ポトッ

と、大きな虫が。
親指くらいの大きな虫が。

一瞬姿を現したかと思うと、すごい勢いで飛び去っていく虫。
蜂だ!蜂だ!と1人でパニックに陥る私。

しびれる足を引きずりながら、インストラクターの方やジムのフロントの方を巻き込み大騒ぎ。

「蜂だったら大変なので、とにかく病院へ行ってください!」と言われ、そのまま救急病院へ。


病院に到着して待つこと1時間半、やっと診てもらえるコトに。

しかし、いざ治療は始まると腫れていたハズの場所が腫れていない…。
どうやら待っている間に落ち着いた様子。

2箇所刺されたハズなのに、1箇所が見つからない。
「あれ?もう1箇所あるんですが…あ、あった!」と見つけるのも一苦労な程( ̄∇ ̄;)

1時間半待って、結局診察は5分で終了。
行かなくて良かったのでは??と思いましたが、蜂だったら大変なので。

まぁ結局、蜂ではなくアブだったんじゃないか?という話。
蜂だったら、こんなもんじゃない腫れ方をするらしいし。

拍子抜けして家に帰ったので、せっかくもらった薬も飲むのを忘れ…
日曜日に起きてみると、昨日よりも腫れ上がってました(T◇T)

お千代さんの予言通り、予言の数時間後の出来事でした。。。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



本当は土曜日に作ろうと思っていたいちご大福。
土曜日は何だか落ち込んだので、日曜日に作ってみました(*´∇`*)

daifuku 001


大福、作るのは大変ですね。。。
手にベタベタとくっつくし、お餅が熱くて火傷しちゃいそうだし。
大好きな苺大福ですが、次からは買おうかな。。。

スポンサーサイト
17:42 | お菓子
comment(14)     -
comments
こんにちは*
みゆさん、びっくりしました~
大事に至らなくてよかったです。。
いきなり、チクってびっくりですよね!!
洗濯物の中に蜂っていることあるんですよね~。
その後は大丈夫ですか?
イチゴ大福*
作ってしまうなんて!
みゆさん!すごーい!
キャラメルクリーム*mo
おいしそう~*

2008/04/06 18:01 | | edit posted by anne*
☆anne*さんへ☆

我が家は松林に隣接しているので、虫がすごいんですよ~(涙)
あんなに大きな虫が入っていたなんて!
しかも、ジャージを着て15分くらい経ってたんですよ(T◇T)
少し刺された場所に蕁麻疹が出てますが、心配するほどのコトではないので大丈夫です!
苺大福、ちょっと疲れました( ̄∇ ̄;)
和菓子はそんなに好きではないんですが、苺大福だけは大好きなんです☆☆
2008/04/06 18:10 | | edit posted by みゆ
おこんばんは☆
やっと拝見させてもらいましたぴょん
教えてもらいながら一人で見るのは恥ずかしかったので、2人でやってきました。
いけてるブログで感動しました。
そんな感じです。
またみんなでいろいろ楽しみましょうぜ。
2008/04/06 21:07 | | edit posted by ゆうだい・かおり
☆ゆうだい君・かおりさんペアへ☆

訪問、ありがとうございます(*´∇`*)
あと、ご馳走様でした☆☆
次はねー、和食が食べたい♪
お2人が作ってくれる料理なら間違いなく美味しいと思うので、リクエストしちゃおうっと。
夏にバーベキューした時の写真を載せてるんだけど、しれっとかおりちゃんが写ってるよ( ̄▽ ̄)
私が写ってないからいっかー、と思って載せちゃいました。。。
また遊びにきてね☆☆
2008/04/06 22:07 | | edit posted by みゆ
こんばんは、お邪魔します。
なんかすごい災難でしたね~。(-_-;)
気の毒にーと思いつつ、ジムでの光景が目に浮かぶようで笑いそうになります。(ひどい)
腫れはひいたでしょうか?
油断大敵です、ちゃんとお薬飲んで下さいませ。

私も痛い思いをしました、今日。
抹茶名義のブログをご覧下さい。笑ってやって下さい指さして。
春の交通安全中です。安全運転を心がけましょう☆

いちご大福、美味しそうです。
餡子が苦手な私でも食べたくなっちゃうカワユさv
2008/04/06 23:03 | | edit posted by まこ
腫れおさまりましたか??
でも、蜂じゃなくて、よかったです
アブも相当刺されると痛いと聞いているので、
蜂じゃないくても、大変でしたよね>-<

お友達さんの大予言、すごい!
って事は良い事もきっと当たるって事ですもんね!
っと前向きで♪
2008/04/06 23:56 | | edit posted by mayumi
お千代さんの予言すご~い!!!
なんだかその時の惨劇を想像して笑いがプッと出ちゃいました(ゴメンネ!)
私も去年夏に実家へ帰ってた時に、まさにみゆさんと同じ出来事が・・・
お風呂上りにシャツを着たところ、腕に超激痛が走り、ビックリして見たところ蜂がシャツの中に隠れてました(苦笑)
実家は花がたくさん植えてあるので、蜂には
気を付けてたものの、洗濯物には油断してました・・・
それからは、子供にも刺されたら大変なので洗濯物取り込む際は念入りにパタパタ叩いて入れてます。
いちご大福を見て、なんじゃこら大福を思い出しちゃった!!!(笑)
2008/04/07 15:43 | | edit posted by かおりん
ヨガ気持ち良さそうです(´▽`)
私もやりたいなぁと思いつつそのままですが(汗)

いちご大福!作るの大変ですけど楽しくないですか♪私はおもちのあまる時期、年に1度くらいでいいかなぁと思いますが・・・(笑)
2008/04/07 20:36 | | edit posted by マミポコ
☆まこさんへ☆

足はビックリするくらい腫れ上がってます( ̄∇ ̄;)
みんなが悲鳴をあげるくらい、ひどい状態です。。。
しかし、正直まこさんの方が痛いです(; ̄Д ̄)
私の治療費は2500円程度でしたから(笑)
私も餡子はあまり好きではいので、かなり少なめに入ってます☆
なので、苺がお餅から透けてるんですよ( ̄▽ ̄)
2008/04/09 20:15 | | edit posted by みゆ
☆mayumiさんへ☆

足はまだ曲げれないくらいに腫れあがってます!!
本当に痛かったですよ~(T◇T)
しかし、アレルギー体質なので蜂ではなくて本当に安心しました。。。
一瞬にして足を痺れさせたアブに完敗です(涙)
お千代さんの予言、びっくりしました( ̄∇ ̄;)
意地悪で言っただけなのに、本当に不幸が起きたので何故か反省しているようでした(笑)
2008/04/09 20:19 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

お千代さん、私の不幸を伝えたら本当に驚いてました(笑)
なので今日は「みゆさんに小さな幸せが訪れますよ!」と言ってました( ̄▽ ̄)
彼女の予言は当たるようなので、それを信じます。。。
洗濯物の中に潜んでいると思うと、本当に怖いですよね!
あれから何を着るにも恐怖です(T◇T)
なんじゃこら大福、宮崎の人はみんな知ってますよね~☆
私は1度しか食べたコトないですが。。。
2008/04/09 20:22 | | edit posted by みゆ
☆マミポコさんへ☆

ヨガ、すっごく下手ですが楽しいですよ!
少しずつですが、体も柔らかくなってきたし(*´∇`*)
機会があれば、是非挑戦してみて下さい♪
大福、お餅をこねる作業が苦手というか、要領が悪くって(汗)
白玉粉で作ったからかな??
簡単な苺大福のレシピがあれば教えてください(〃'▽'〃)
2008/04/09 20:26 | | edit posted by みゆ
お千代さんはやり手強い存在だね(*^_^*)
私にも何か予言が舞い降りる日が来るかしら
??腫れのほうは治まりましたか?
ちゃんと薬は飲んでね(^u^)
苺大福かなり美味しそうなんですがぁ(*^_^*)春を感じる和菓子だね。
私はこの連休の間にプリンに挑戦してみたいと思っております。後、ジムにも一日も早く行けるように致したいと心願ってる今日この頃です!(^^)!
2008/04/10 00:29 | | edit posted by 小鳥
☆小鳥ちゃんへ☆

うん、手強い。。。
けど、「お千代さんのせいで痛い目にあった!」って言ったら反省してたよ( ̄▽ ̄)
苺大福、作りたては美味しかったけど、次の日になるとお餅が固くなってたよ(汗)
プリン、美味しく出来るといいね!
一緒にお菓子作り上達しましょう☆☆
2008/04/11 07:17 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
