スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 リベンジのキャラメルクリーム。

前回失敗したキャラメルパウンドケーキ。

あおさんかおりんさんから、生クリームを加えると美味しいとのアドバイスを頂きました(*´∇`*)

お2人がいつも参考にしているレシピは、稲田多佳子さんとのコト。
早速、本屋へ出かけて探してみるコトに。

と、その前に新しい「mama’s cafe vol.7」を発見!

まだ買っていなかったので中をパラパラと立ち読みしたら、ちょうどキャラメルクリームのレシピが(〃'▽'〃)
生クリームを使うレシピで、捜し求めていたものにピッタリ。。。

今回は、こちらを参考に作ってみました(*´∇`*)

08.03.29. 018


前回ちょっと焦って焦がしてしまったので、今回は早めに。
ちょっと早すぎたみたいです( ̄∇ ̄;)
もう少し煮詰めた方が良かったかも。。。

08.03.29. 028


同じく「mama’s cafe」のレシピで、キャラメルパウンドケーキを。

気になる稲田さんの本をチェックしました!
以前、美味しそう。。。と何度も手にとっていた本でした(*´∇`*)
沢山あってどれにしようか迷いましたが…
結局、金銭的な関係上、今回は立ち読みだけで。

近いうちに、稲田さんのレシピでお菓子作ってみようっと♪

+ 参考レシピ +

mama’s cafe vol.7 (7) (私のカントリー別冊)mama’s cafe vol.7 (7) (私のカントリー別冊)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
22:22 | お菓子
comment(2)     -
comments
おいしそうーー!!
ビンもすっごくかわいい!ルピシアのビンですか??
キャラメルクリーム、作るのってやっぱり難しいですか??
私も作ってみたいけど、ちょっと不安です。
2008/04/04 11:31 | | edit posted by ミーム
☆ ミームさんへ ☆

そうです♪
ルピシアのはちみつが入っていた瓶なんです(*´∇`*)
形が可愛いので、大事に取っておいたんですよ~☆☆
キャラメルクリーム、きちんとレシピ通りに作ったら簡単に出来ましたよ!
美味しいし、まだたくさん余っているので次は何を作ろうかと楽しみです(〃'▽'〃)
失敗した時に頂いたアドバイスは、仕上げに入れる生クリームを温めておく、というコトでした!
アドバイス通りに温めておいたら、鍋の中も撥ねずに美味しいクリーム出来ました♪
是非、ミームさんも作ってみてください(*´∇`*)
2008/04/06 17:16 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
