スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お花見。

土曜日、お花見してきました(*´∇`*)

幸い、金曜日と日曜日は雨でしたが土曜日だけは晴れ♪

雨女と雨男が大勢いるなか、雨だけが心配されましたがめでたく晴天。。。

宮崎の今年の桜開花は遅く、まだあまり咲いてません。
しかし、メインは花ではなく、お肉とお酒。

私はお酒は飲まないので、ひさすらお肉をむさぼりましたv( ̄ー ̄)v

08.03.29.花見 002


今回のお花見はケータリング業者にお願いしたので、すごく楽ちん♪
おにぎりや焼きソバも準備されていたので、お腹はかなり満足( ̄▽ ̄)

お肉も焼き終わり(私は食べるだけ)、目の前にある「さきいか」を見て思った。

さきいか、焼きたい…


そう思ったら、即実行!
これが、みんなに好評で(* ̄ー ̄)v
おつまみ系のチーズも一緒に焼いたり♪

すぐに調子に乗るタイプなので、他にも焼けるものはないかと検討。
お菓子も大量に買い込んであったので、何かはないかと物色していると…

じゃがりこ 発見!!

そういえば、じゃがりこを網で焼いたら美味しいと言っていた子が。。。
というコトで、「じゃがりこ」を焼いてみました。

焼き色が付くくらい、ジリジリと焼いてみました。

うん、香ばしくて美味しいですねぇ♪

みんなも結構美味しいと食べてくれましたv( ̄ー ̄)v

そんな感じで、のんびりとお花見時間は経過。

肝心の桜は…というと、近くにある1本の桜しか花を咲かせていませんでした( ̄∇ ̄;)
まだ、少し早かったみたいで。。。

その1本だけでも見れたので、良しとしましょう。

sakura.jpg

スポンサーサイト
20:18 | お出かけ
comment(6)     -
comments
土曜日はとってもいい天気でしたねー!
私は昼間おうちにいたのでもったいなかったなぁ・・・。
じゃがりこでポテトサラダ・・・とかは聞いたことあるけど、
じゃがりこを焼くなんて初耳!!
驚きのびっくりレシピ(?)ですね!
今度機会があったら絶対試してみますー!
2008/03/30 22:56 | | edit posted by ミーム
日本の桜ですね~~~。
やはりこっちの桜とは色が違っていて、はかな気で可愛いですね。
バーベキューいいですね~~~~~。
個人的に焼きそばとソーセージにかなりひかれます。^^
じゃがりこっていろんな食べ方があるのですね~。焼いて食べるとおいしいんですか?そしてミームさんの書き込みのポテサラも。
ポテトチップはグラタンに入れるとおいしいとテレビで昔やっていたことがあるけど、そういう感じなのかしら??
2008/03/31 12:15 | | edit posted by あお
お花見いいですねぇ♪
東京も桜が咲いてましたが、先週遠野に
戻ったら、桜はあと一ヶ月後だそうで、
お花見はもう少しのがまんです^^

じゃがりこ、焼いたんですかっ!
斬新(笑)でも美味しそう!!
ほくほくのじゃがいもな感じですか?
試してみたいかもです♪
2008/03/31 15:12 | | edit posted by mayumi
☆ミームさんへ☆

じゃがりこでポテトサラダ、私も何かで聞いた記憶があります。。。
ポテトの味が強いので、美味しそうですよね♪
しっかり焼き色が付くまで待つのがポイントです( ̄▽ ̄)
焼き色が付く前に食べると、ただ温かいじゃがりこになっちゃいました。
ちなみに、冷めたらただのじゃがりこに戻ります(笑)
2008/03/31 21:51 | | edit posted by みゆ
☆あおさんへ☆

そうですね、あおさんのブログの桜の色より少し薄いですね(〃'▽'〃)
山桜はもっと濃い色だったので、そっちの方があおさんの見た桜に近いかもしれないです。
焼きソバ、すっごく美味しかったです♪
バーベキューで麺類を頂いたのは、初めてかも。
そういえば、ソーセージ食べ損ねた!!
ポテトチップ、グラタンに入れるんですか?
それは美味しいかも(*´∇`*)
兄が小学生の頃にポテトチップ入りのサラダを作ってくれましたが、それもすごく美味しかったです☆☆
2008/03/31 21:55 | | edit posted by みゆ
☆mayumiさんへ☆

お帰りなさい(*´∇`*)
東京はどうでしたか??
遠野は今からがお花見シーズンなんですね~。
大自然の中で食べるお弁当、すごく美味しそう。。。
じゃがりこ、焼いたら香ばしくなりました!
焼きが足りないと、何となく微妙な反応でしたが( ̄∇ ̄;)
ほくほく、ではなくカリカリのじゃがいもな感じです(笑)
2008/03/31 21:58 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
