スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 苺のプレザーブ&親子丼。

08.03.20 007


いちごのプレザーブ、作りました(*´∇`*)

プレザーブ、初めて聞いた言葉です。
果物の形をごろごろっと残したジャムのことらしい。。。

今日は仕事のはずでしたが、いきなりお休みに。
なので、昨日の仕事帰りに苺を買って帰ってさっそく挑戦。

お気に入りの本「かわいい生活。」のレシピを参考に。

実は、ジャム作り初挑戦。
コトコトとゆっくり煮詰めるのは、何となく楽しい♪

いがらしろみさんのジャムの瓶に詰めて保存。
1つはお友達にお裾分け予定です(〃'▽'〃)


* 参考レシピ *
かわいい生活。 vol.8―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (8) (別冊美しい部屋)かわいい生活。 vol.8―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (8) (別冊美しい部屋)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


急にお休みになったし、お天気もすごく良かったので今日もピクニックへ。

いきなり行くコトにしたので、今日のお弁当は簡単で前回好評だった丼物。

08.03.20 004


場所は、またしても漁港。
海が見える場所が好きなんです(*´∇`*)

08.03.20 001


+ 今日のお弁当 +

・親子丼
・チーズ入りの玉子焼き
・ごぼうとツナのサラダ

+ デザート +

・お菓子を作る余裕はなかったので、いちご



家を出る時は気付かなかったんですが、今日はかなりの強風。
砂埃の中、お弁当を食べました(; ̄Д ̄)

お茶の入っているコップは、砂だらけで飲めたもんじゃない…。
まあ、美味しかったのでいいか。



スポンサーサイト
22:34 | ピクニック
comment(8)     -
comments
こんばんは☆
久しぶりに遊びにきました^^*
ピクニックのお弁当にかわいいお菓子に~
楽しそうでにっこりして読んでいました^^

ジャム!とってもおいしそう。
甘い香りがお部屋に広がって、
煮詰めている時間って
なんだか幸せかんじますよね*
...久しく作っていないのですが。

ピクニックのバスケット、とってもかわいい*
色がいいかんじですね☆
2008/03/20 23:03 | | edit posted by anne*
わぁ~(^^)
お弁当すっごく美味しそう♪
バスケットも可愛いなぁ~。
私もかわいい生活買いましたよ!
最近、北欧が気になっちゃうカンジです(笑)
私は、いちごのサンドイッチが美味しそうだなぁ~って本眺めていました♪
これは、宮崎港かなぁ~!?
2008/03/21 23:47 | | edit posted by かおりん
いいなぁi-237ピクニック
良い天気i-1だったもんね。
籠バッグも雰囲気あってとっても可愛いです(*^_^*)
イチゴジャム美味しそうi-236 いつも美味しそうなのを作っていてすごいなぁと感心します。
私も見習わなければと思いつつなかなか動きません(>_<)
これからは何か一つずつ挑戦してみます。
2008/03/23 23:33 | | edit posted by 小鳥
みゆさんこんにちは!
実は先週言った旅行にみゆさんの丼ものを作るはずだったのですが、急に時間帯が変わってしまって作れませんでした~~。お外で丼物食べたかったな~。

苺のプレザーブがとてもおいしそう~
実は私も数週間前に作ったんですよ~
カメラが動かなくて写真を撮り損ねてしまったのですが、私のは少し煮込み過ぎてしまって、どろーんとした幹事になりました。でもおいしかったです。
いがらしろみさんのジャム、いいなあと思いつつまだ一度も味わったことがないのです。

何度か書き込みにトライしているんですけど、今日はできるでしょうか?
ぽちっ
2008/03/24 14:56 | | edit posted by あお
☆anne*さんへ☆

お返事遅くなりました!
お久しぶりです(*´∇`*)
ジャムは作っただけで、まだ食べてないんです。。。
アイスクリームにしようと思って(〃'▽'〃)
ジャム、これから時々作ってみようかと思います。
ピクニックに持っていったこのカゴは、珍しい色だったのでお気に入りなんです♪
ちょっと個性的で形も気に入ってます☆☆
2008/03/24 23:11 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆

お返事遅くなりました!
「かわいい生活」本当にかわいいですよね♪
「come home」も集めてますが、「かわいい生活」の方が私好みです(*´∇`*)
いちごのサンドイッチも美味しそうでした!
今回は初めてのジャム作りに緒戦してみたかったので、こちらのレシピにしました(〃'▽'〃)
アイスクリームも作ってみようかと思ってます☆☆
ここの港は、新富だったかな?
場所は私もよく分からないんですが、聞いた事がない漁港の名前でした(笑)
ちなみに宮崎港は、すごく近所です♪
2008/03/24 23:15 | | edit posted by みゆ
☆小鳥さんへ☆

天気は晴れてて良かったんだけど、風の強さには参りました(; ̄Д ̄)
砂埃だけなら良かったんだけど、小さな虫の死骸までたくさん飛んできたよ!!
沢山の砂も食べたけど、お弁当も美味しく食べれたからいいかな。。。
ジャム、すごく簡単だったよ!
小鳥ちゃんも、良かったら作ってみてね♪
2008/03/24 23:17 | | edit posted by みゆ
☆あおさんへ☆

丼物のお弁当、本当に楽チンでオススメです!
毎回、手抜きで丼物にしたいくらいです(笑)
ジャム作り、ゆっくり待つ時間も楽しくてハマりそうです(*´∇`*)
いがらしろみさんのジャム、私もまだ何度かしか食べた事ないんです!
白桃のジャムの味が忘れられなくて、お取り寄せしようかな。。。と考えてます☆

コメントが出来なかったですか??
スミマセン(>_<)
原因は分からないんですが、もしかしたらテンプレートを変えたからかな??と思ってテンプレートを変更してみました。
またおかしかったら、教えてくださいね!!
2008/03/24 23:22 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
