スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 餃子で出産お祝いパーティー。

日曜日の夜は、お友達の出産のお祝い。

女の子の赤ちゃんで、すごく小さい赤ちゃんでした(*´∇`*)
産まれたばかりなのに、はっきりとした顔立ちで美人さん。
すっごく可愛かった。。。

すごくおりこうさんで、みんなでワイワイしてても全く泣かずに大人しく寝てくれていました♪

一度パパさんがオムツを変える時に、ちょっとしたアクシデントが。

オムツを取ってみると、ちょうど出たばかりのものが。
新しいオムツに代えて、パパさんがおしりを綺麗に拭いている最中。

…出てきました。
…新たなるものが、出てきました。

あ、お食事中の方スミマセン。

あまりにも面白かったので、ご報告です( ̄▽ ̄)
子育てしていると普通の出来事なんでしょうが、あんなに可愛い顔して大胆な。。。とつい。


さて、今日のお料理はというと。

一緒にお祝いに駆けつけたKちゃんたちが、「餃子」を250個も作ってきてくれてビックリ!
大人6人分なので、かなりの量。
料理を持参してくれるとは聞いていたけど、まさかそんなに沢山。。。

何も手伝わずに、ぼけーっとピクニックしていた自分が恥ずかしい(; ̄Д ̄)

餃子のほかに、「パスタサラダ」と「からあげ」も!
KちゃんとKちゃんの相方さんの2人が愛情込めて作ってくれたお料理、すごく美味しかった☆☆

餃子は2種類で、お肉メインと野菜メイン。
野菜メインの餃子は初めてだったので、私は野菜メインの餃子ばかりパクパク頂きました!

まるでケータリング業者のように手際の良い2人。
頼りになります(*´∇`*)

08.03.16 003


最初から最後まで、sunちゃんがバクバク食べてました(; ̄Д ̄)
サラダも、からあげも、「残り最後だけど、もらってもいいかな?」と言いつつ1人で食べ尽くし。

帰る時は「あまりにも美味しくて食べすぎた。。。食べ過ぎて胃が痛い。。。」と嘆いてました( ̄∇ ̄;)

本当に美味しかったー。
ご馳走様でした☆


私も何か持っていこうかなー、と思って「チョコレートチーズケーキ」を焼いて持っていきました♪

08.03.16 010


やっぱり生地をきちんと混ぜると違います。。。
前回とは違うものが出来上がりました!
生地の膨らみが、1.5倍くらいになってたのでビックリ。
食べた時の食感も、なめらかです( ̄∇ ̄;)

早速mayumiさんに戴いた消しゴムはんこをペタリ。

08.03.16 012


やっぱり可愛い♪
スポンサーサイト
22:44 | お菓子
comment(4)     -
comments
手作りぎょうざ美味しそう(^^)
子供のハプニングはつきものです・・・
うちもまさに、さっきやられちゃいました(><)
しかも、大と小を同時にだったから服は汚れ、めちゃめちゃでした(苦笑)

リベンジ誓ったチョコチーズだ!(笑)
どんな味がするんだろう・・・
チョコ?チーズ?どっちが強めのお味かしら!?
2008/03/18 14:34 | | edit posted by かおりん
☆かおりんさんへ☆
リアルタイムで先程おきたんですね(^o^;)
両方同時はまだ見たことありません!
大変そうだけど、やっぱり子育ては楽しそうです☆☆
チョコレートチーズケーキは、味はやっぱりチョコレートの方が強いです(*^-^)b
食感はガトーショコラなんかより、しっとりしてます♪
チョコレートがあまり好きではない人にも好評でしたよ(=^▽^=)
2008/03/18 15:08 | | edit posted by みゆ
餃子250個はすごい!!包むの大変だったでしょうね~!
うちもこないだ餃子しようと思ったんですがスーパー行ったら餃子の皮がほとんどなくて。
餃子騒動の影響で手作り餃子が流行っていて皮は品薄らしいです・・・。
消しゴムハンコ、大活躍ですね!
お店のケーキみたいです♪私も食べたい!!
2008/03/18 18:19 | | edit posted by ミーム
☆ミームさんへ☆
私も250個は初でした!
我が家は昔から母の手作り餃子しか食べないのですが、兄と私が食べ盛りの頃は、母はいつも1人で120個くらい作ってくれてました( ̄∇ ̄;)
餃子の皮、品薄なんですかー。
やっぱり影響は大きいですね。。。
消しゴムはんこ、早くいろんな人に使いたくてウズウズしてます( ̄▽ ̄)
2008/03/18 20:23 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
