スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 漁港ピクニック。

日曜日、暖かくなってきたので久々に外でピクニック♪

先週くらいから急に暖かくなったので、日曜日は絶対にピクニックに行こうと決めてたのです(*´∇`*)
今回のピクニックも、sunちゃんがお供。

場所は特に決めてなかったので、適当に車を走らせるコトに。

グルグルと回った結果、結局は日南海岸へ。

日南海岸へ行く手前は桜が綺麗で有名です(〃'▽'〃)
山桜なので少し早めに咲くらしく、車で走っていると綺麗な山桜が見えてきました☆☆
ゆっくり見たかったですが、前後に車がいるのでそのままスルー。
写真も撮らずに通過。。。

そのまま日南海岸へ突入。
しばらく車を走らせ、着いた場所は「内海漁港」。
なぜに漁港?という感じですが、何となく気に入ったのでそこに決定( ̄▽ ̄)

08.03.16 007


このアスファルトに腰掛けて、お弁当をいただくコトにしました。
ピクニック日和で暖かく、日差しが顔を照らすので日焼けが気になりつつもランチ。

08.03.16 005


+ 今日のお弁当 +

・菜の花ハンバーグ
・ジャガイモの甘辛煮
・えのきのベーコン&大葉巻き
・玉子焼き
・パスタのゆかりあえ

+ デザート +

・チョコレートチーズケーキ(←リベンジしました!)
・紅茶(ウェディング)

会社のTさんにレシピの本をお借りしたときに、「菜の花ハンバーグ」というものを発見。
材料はすごくシンプルで、菜の花と豚の細切れ肉のみ。
ひき肉ではなく、細切れ肉を使うのがポイント。
どうしてもこのハンバーグを作りたくて、今回のピクニックは決行されました(* ̄m ̄)

ちょっと苦味のある菜の花ですが、ハンバーグにするとあの独特の苦味がなくなり美味しかったです♪
今の時期しか食べられないこのレシピ。
毎年、この時期に作ろうかなー(*´∇`*)

08.03.16 004

今回、おにぎりはsunちゃんが作ってきてくれました♪

手前にあるのは「ごぼうのかき揚げ」と「さばの味噌煮」。

sunちゃんのパパさんが作ってくれました!
ちょうど出かけるときに作っていたらしく、お裾分けしてくれたようです(〃'▽'〃)
さすがは元料理人。
プロの味で、すごく美味しかった♪


08.03.16 006


食事をしながら見える風景。
のどかで良かったなー。
釣りをしている人や、犬の散歩をしている人。
みんなそれぞれのんびりとした時間を過ごしていたようで、私もぼけーっと過ごしました( ̄▽ ̄)


来週もピクニックする予定♪
というか、しばらくは毎週する予定。。。
真夏になると暑くなって出来ないので、ピクニック出来るときにしとかなきゃ!

来週は苺大福を作って、お抹茶を持参して、野点したいなー(*´∇`*)
スポンサーサイト
22:04 | ピクニック
comment(0)     -
comments
comment posting














 

 
